ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

困った・・・・(;・∀・)

2021-02-26 20:39:52 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今月末から来月初めのシフトをみて6連勤・・・げんなりなちゃむです。
みなさまお休みはしっかりと休めていますか。

お仕事から帰宅して、確定申告用のレシートなどポチポチ入力。
激しい頭痛と目の痛みに耐えているのですが・・・もう1つ問題があるのです。

ちゃむが家事をしながらウロウロしながら、振り返るとダルマさんが転んだ!状態のおハルさんが(〃艸〃)ストーカかよ。
ゴロゴロしている時には、ちゃむの顔に体半分寄りかかってくるおハルさん(=ω=;テレビみせてくれませんか?
そしてPCの前に座っている時には、常に太ももの上に陣どるおハルさん。

おハルさんの体重は2.4kgと比較的軽いのですけど、1時間も2時間も居座られると拷問か!ってなくらい重いんです。
なので、太ももの上から退去していただけないかと策を講じました。
そしてペットショップでお買い物。

中型犬ようのガムを購入して帰宅。
ちょっと噛み噛みとしててもらえませんか( *´艸`)

どうしてこんなにもsize違いなガムを選んだと言うと・・・
小型犬用のガムももちろん好んで噛み噛みとしてくれるおハルさんですが
以前、小型犬用のガムが小さくなってそのままゴックン。(;゚Д゚)
窒息しかけたことがあるので、それ以来怖くて大き目なガムで遊んでいただいております。



大きすぎて、困っております(;´・ω・)これでしばらくは遊んでくれるはず。

さて、やることやらなきゃね。



PCの前で数字とにらめっこしてたら、疲れたので気晴らしに明るい時間のうちにトコトコテクテク。
早咲の桜が咲いていました(´ω`*)
この間、近所の公園でみかけた河津桜とはちょっと違うような感じもするけど・・
桜は品種が多すぎてどれがどれだか。



空はあいにくの曇りだけど、やっぱ明るい時間のお散歩はリフレッシュできて良いですよね(´ω`*)

2月末で緊急事態宣言が解除される府県もありますが、ちゃむ家地方はまだ少し先。
1人1人が感染予防することで、確実に感染は減ってきていますもの。
ちゃむ家地方ももう少し。

コロナ感染予防のためにマスクは必須だけど、今の季節は花粉が酷くてどっちにしてもマスクが手放せないちゃむです。
みなさま、花粉は大丈夫ですか。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)