ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

みんな待っていてくれてありがとう( *´艸`)

2021-02-11 19:00:12 | フクロモモンガ

こんばんわ( *´艸`)

この日は、お迎えの日。
2月に入り、同じ時期に脱嚢したチビーズたちのお迎えラッシュなちゃむ家でございます。

この日のお迎えは、ホワイトフェイスくん。
いつもながら、長くお待たせさせてしまいましたが・・待っていてくれてありがとう(〃艸〃)



甘えん坊の性格で、おやつ大好きな性格。
少し遊んでは洋服の中へ(*´▽`*)マイペースな男の子。



「これからよろしくです」byホワイトフェイスくん。

何をお話してるのですか?(・ω・)
「僕にお名前をくださいです」byホワイトフェイスくん。
そうだね。お名前はご家族さまとキミをつなぐ見えないけど大切な言葉だものね。



娘ちゃんから、教えてもらったかな?。



「僕の名前は、今日からポムです」
素敵な名前だね(〃艸〃)きっときっと呼ばれるたびに嬉しくなっちゃうね。

そして、つい先日もホワイトフェイスの福助くんがご家族さまにお迎えいただきました。
同じチビーズ組で過ごしたポムくんと福助くん。

どちらも同じホワイトフェイスくんなのです。
パパとママが違いますが、社会勉強コミュニティーを学ぶためチビーズのクラスは一緒だった福助くんとぽむくん。



右2番目がポムくん。
1番左が福助君。

みなさま、見分けがつきますか?(・ω・)

ちゃむ家でもたまに、あ。こっちは楓ちゃんbabyさんだった(;´・ω・)とみまちがえるほどそっくりなんですけど・・
似たようなお顔でも、性格で見分けがついちゃうのです。

福助くんは、すこぃ離れると得意のジャンプ☆でばひゅーんっと滑空して洋服の中へ。
ぽむくんはもジャンプしますが、あまり離れることなく鼻先を使ってスンスンスンスン。
どっちも男の子らしい甘え上手な性格でおやつ大好きなんですけどね( *´艸`)



この日も、洋服の中へ潜ってはスンスンスンスンなポムくん。



娘ちゃまのお洋服にちょうど良いポケットを見つけては、潜ってスンスンスンスン。



ご機嫌でおやつをモグモグ( *´艸`)狙ったかのようなジャストsizeなポケット。
もう、かわいったらありゃしない。



娘ちゃまの笑顔、ポムくんの表情・・・。
どっちが可愛いって?
そりゃ、両方ですよ(´ω`*)反則級にかわゆい。

今日から、ポムくんとのhappytimeが始まりますね(*´ω`*)
ポムくんはすぐに洋服の中に潜っちゃうとっても甘えん坊な子です。
ついつい、一緒にお昼寝しちゃわないように注意してくださいませね。
そしておやつ大好きっ子なので、ほどほどに( *´艸`)

何かあったもなくても、ポムくんや娘ちゃまが一緒に成長する姿をちゃむ家も感じさせていただけたら嬉しいです。
是非、成長したポムくんと一緒にちゃむ家へ遊びに来てくださいませね。

ポムくんをどうかよろしくお願いいたします。





コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)