ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

20gになったよ(*´ω`*)

2021-02-09 22:15:00 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

ツインズbabyちゃんたち、今日もたくさんミルクを飲んでくれました。
1日、1日が不安で、とっても長く感じられるちゃむです。

24時間、86400秒。
変化なく時は刻まれるのに、どうしてこうも感じ方が違うのでしょう。



3時間おきにシリンジで飲ませていたミルクも、ちゃんと自分たちで飲めるように成長してくれています。
まだ小さすぎてこのまま成長してくれるのか・・・。

この子たちが生きる力を失わない限りは
今までももんずさんたちとふれあってきた経験を元に踏ん張るしかないんですよね。
本当、手探りなんです。

マニュアル通りにはいかず、まだ安定しないbabyさんたちの育成。
何をしてあげれば正しいのか・・なんてありませんからね。
やれることを全力でするしかないんです。



ミルクを飲んでくれれば、ほっとして・・
少し元気がなさそうに感じられれば、何か原因を探し、見落とした変化はないかと対自する日々。



僅か8gだった体重も、20gまで増えてくれました。
まだまだ気は抜けないですが、この子たちが大きな世界を感じさせてあげなきゃ(*´ω`*)

まぁ、ほとんど相方さんが全力でbabyちゃんたちの育成をしてくれているので
ちゃむは隣にいて、たたき起こすことしかできてないですけどね(;・∀・)

相方さんが踏ん張ってこの子らを守ってくれている姿をみて決して口にはしないちゃむですが・・・
頑張ってくれてありがとう。と憎まれ口をたたきながら相方さんに感謝するちゃむなのでした。


コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)