ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やっとこの日がやってきた(〃艸〃)

2021-02-06 23:23:07 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

この日のちゃむ家には、この日を待ち焦がれていたご家族さまがいらっしゃいました。



ずっとずっと待っていてくれたご家族さま。
ホワイトフェイスくんのお迎えの日なのです( *´艸`)

何度も会いに来てくれてありがとう。
きっと夜、お布団にはいって寝るときには・・
あと〇日!と指折り数えて待っていてくれたのだと思います。

お嬢様は、今ミニチュアフードを作るのにハマっているのだそう。
ホワイトフェイスくんを待っていてくれている間、作って見せてくれました( *´艸`)



どんな事を想いながら作ってくれたのかな(〃艸〃)

それがまたリアルでとっても凄いんです。
お嬢さまの小さな指だからこそなのか、細やかで精巧な作りにビックリ!.
いつか、福助くんをモデルにフィギュアとか作ってくれないだろうかと勝手に期待していたり(´ω`*)

ただ、助言もさせていただきました。
こんなにも精巧なミニチュアフードですから、もしかしたら福助くんが誤飲してしまうかもしれません.
なので、これからは遊ぶときだけではなく、いつでも片づけるようにしてあげてねって(;^ω^)

これからこの優しい掌が福助くんの居場所、この掌で包まれたら福助くんもイチコロかな。



ホワイトフェイスくんには「福助」くんとお名前をいただきました。

とっても活発でジャンプが得意な子。
お部屋散歩している時に、ロックオンしてホップ・ステップ・ジャンプ!。
ご家族さまがふれ合ってくれている時にも、相方さんを見つけてはジャンプ!



ドヤ顔で「僕の事が大好きだからね~」とドヤ顔な相方さん(;´∀`)こらこら。

きっとすぐに仲良くなって、福助くんの視線の先にはお嬢さまをロックonするようになるから
たくさん遊んであげてね(´ω`*)



「いっぱいジャンプするです」by福助くん。


今回はコロナのため、ちゃむ家を気遣ってお母さまとお嬢さまだけでお越しくださいましたが・・
お迎えから数日後。
長男くんが「俺もお金貯めてお迎えしようかな」と...言っています。とご家族さま。

嬉しい、めちゃめちゃ嬉しい( *´艸`)
ご家族さまみんなが福助くんの魅力にノックアウト?.

いつかご家族さまみんなでちゃむ家に遊びに来てくれたら嬉しいです。もちろん福助くんも一緒にね!.

福助くんとご家族さまの物語。
happytimeが始まりますね(*‘ω‘ *)b

いっぱいいっぱい楽しんでくださいね( *´艸`)そしていっぱいいっぱい感動してください。

福助くんを末永くよろしくお願いいたします.





コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)