ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

止まらない感染(=ω=;

2020-12-13 21:33:36 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

昨日は、おハルさんと数日振りにテクテクし帰宅した後、温浴(〃艸〃)
ブローをしてハルさんの胸に顔を埋めモフモフ堪能していたら寝てました。

なんとかぎゃん吠えをこらえてテクテクできるようになったハルさんですが
やっぱりわんこさんだけにはダメですね(;´・ω・)=3
ひどい時なんかヨダレで汚犬になってるハルさん・・・・。

シュナやむーちゃんとは仲良くしていたのに、なぜにダメなのでしょう。
こうなったら、おハルさんに自分はわんこなのよ?と認識していただくために
もう1わんこ(・ω・)お友達になれるかしら。

でもちゃむ自身の15年後が予想できない状態で、ハルさんのお友達をお迎えするのは不安。
せめてコロナ感染がおさまってから検討しようと思うちゃむです。

ニュースでコロナ感染者数が減らず、要の3週間と言われていたけど
第一波の時よりも警戒感ないように感じるのはちゃむだけでしょうか。
そして、感染がより近くに感じられるようになってきてしまいました。

次男くんの職場では、症状はないものの濃厚接触者の疑いがあるとしてPCR検査を受けた方が・・・。
聞けば次男くんは職場でも別のフロアなため交流はないと言っていますが
とりあえず、その方の判定が出るまでは家の中でもみんなでマスク(;・∀・)
接触はさけたいところだけど、最低限の接触でという距離を保ち行動。
「大丈夫だろ」と言う次男くんですが、ちゃんと家の中でもマスクをしてくれてますよ(笑)
もし俺が感染してたら、俺どうしたら良いの?と言う次男くん。

大丈夫と言いながら、やっぱり不安だよね。
「俺は感染しても大丈夫だと思うけど、ばばあ死ぬんじゃね?」
え?心配するのはそっちかい!Σ( ̄□ ̄|||)
確かに、ちゃむも相方さんもコロナ感染したらやばい。
利用者さんにも感染させるわけにはいかない。
職場に事情を話し、どうするべきか判断を任せました。
次男くん自身が濃厚接触者ではないが、同じ職場の人が濃厚接触者の疑いがありPCR検査を受けたということを考えたら
すでに感染している可能性もないわけではないですからね。

次男くんの職場はその方のPCR検査結果が出るまで全員自宅待機となりました。
感染の疑いがある状態で、しっかり対策をする次男くんの会社はすごいですよね。
本当、その対応にはしっかりしているな。と感心するばかり。
次男くんの勤める会社は、障害を抱えた方が多くいるため社内の空気清浄LVは手術室並みなんだとか。
見えない部分でも働く人への細かい備えと気配りをしていただけてる会社・・・私が就職したいわ。

PCRの検査結果がでて、次男くんにもメール。
判定は・・・・陰性。
ほっとしたけど、もうすでにどこで感染しても不思議ではないほど感染は拡がっています。
最後に守れるのは自分でする自己防衛、マスク、手洗い、うがい等。
クリスマスやお正月が近くなるにつれて人の流れも多くなるはず。

外に出るのが怖い。
咳をしている人を見かけるたび、ビクっと振り返ってしまう・・・。
感染した方が悪いわけでも感染させた人が悪いわけでもないのに、なんか嫌な気分になりますよね。

今日歩いた歩数18604歩。

みなさま、感染してしまったら感染させないように対策をし、治療に専念してご自愛くださいね。
自分を守るためにも、大切な人を守るためにもふんばりましょう。

明日は・・・。



この子たちが主役!( *´艸`)


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)