ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

リングテールくんお迎えの日( *´艸`)

2020-10-31 21:31:50 | フクロモモンガ・その他

Treat me or we'll trick you!( *´艸`)

おはようございます。お菓子をくれなきゃイタズラするよ!
10月31日はハロウィーンですね。
今年は、蜜を避けるために・・お家でまったりかな。



「今日からヨロシクお願いしますです」byリンクテールくん。

見つめ合いご挨拶( *´艸`)
お迎えの日をずーっと待ってくださっていたご家族さま。



「僕のお名前は決まりましたか?」byリンクテールくん。
お名前は「輝(テル)」くんと名付けていただきました。
文字通りキラキラした素敵なお名前だね(*´ω`)テルくん。



「ちょっと恥ずかしいのです」byテルくん。
そうだね。でも、毎日たくさーんお名前呼んでもらって嬉しくなっちゃうんだから(〃▽〃)

テルくんのお迎えをお待ちいただいている間に、ご相談がありました。
お客さまには先住のみぃちゃんというももんずさんがいると聞いていたのですが・・・
テルくんが慣れて落ち着いてくれた頃には、みぃちゃんと一緒にしたいけど
みぃちゃんの体重が増えなくて体格差が少し不安との事でした。

体重が増えない・・・・ダイエット中のちゃむにはうらやましい悩みだけど・・
みぃちゃんの体重は 77.8g。
そうですよね。確かに体格差があると初対面のときにびっくりしちゃうかもしれないし
できたらもう少しふくよかさんの方が良いかも知れないですね~。(・ω・)

でも、みぃちゃんはちゃむ家からお迎えされたももんずさんではないので
パパ&ママの事も、性格もわからないのでどうアドバイスしたらよいのか正直悩みました。
お客さまから、みぃちゃんの事をいろいろ聞かせていただいて手探りでのアドバイス。

お客さまからは、本当に細かくみぃちゃんの事をご連絡いただきました。
とってもとってもみぃちゃんへの愛情が伝わってくる内容(*´ω`*)
お迎えいただく前からテルくんも幸せになるなぁぁぁ。なんて実感。



体重も77.8gから85.1gと毎日少しずつ増えてくれてくれました。 
ちゃむの体重は減らないけど、日に日に増えるみぃちゃんの体重に、とても嬉しくて(*´ω`*)

そして、このお迎えの日。
みいちゃんの体重は85.1g。
あとは。テルくんがご家族さまのいる環境に慣れてからみいちゃんと仲良くなってくれるだけ( *´艸`)
ポーチからひょっこりとテルくんとみいちゃんが覗いてるのを想像しただけでほっこりにんまり。

また、困ったこと悩むようなことがあればいつでもご連絡くださいませね。
一緒に成長を見守っていただけさせたら、嬉しいです。

テルくんをよろしくお願いしますね。





LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)