ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

できあがった子?( *´艸`)

2019-11-16 19:01:00 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

ホワイトフェイス・エマちゃんのお迎えを決めていただいて・・・



ずーっと兄妹のように育ったクラッシ・・いえ、超ミニマルくんですが・・
おひとりさま生活に変更しました。
男の子ということもあり、他の男の子と一緒にするのはちょっと遅い時期。



2か月前はこんなにあどけない顔だったのに・・
ホワイトフェイスちゃんの成長を待っていたら、できあがった体格に成長(*ノωノ)



見た目、99%クラッシックなのですが・・・モザイク(;´・ω・)くん。
もう、面倒だからクラッシックくんでいいじゃないか!と思うのですが
将来、お嫁さんを考えた場合クラッシックとしてご紹介できない事情が・・・。

最初、ちゃむ家ではpanくんがおひとりじゃさみしいだろうとリコさまをお迎えし・・
のち子さん、サンくんの誕生を機にホワイトフェイスのポケさん、モザイクのコテツさん、ロロさま、ビビ嬢をお迎え。
動物取扱責任者として登録をしていなかったこともあり、babyさんを里子に。

その時に、クラッシックの子で里子にだした子がいたのですが
その子がおひとりではさみしいだろうと、お婿様をお迎え。
その後babyさんが誕生したのですが・・・
「あの、尻尾が真っ白なんですけど異常なんでしょうか?」とご連絡がありました。

なんですとΣ(゚Д゚)とみればモザイクっ子。
・・・・異常ではなく、モザイクbabyです(>ω<)
モザイクbabyが生まれるには、両親どちらかがモザイクではないと生まれないのですが・・
よくよくよーーーく見ると、尻尾の先には白い毛。
超ミニマルモザイクな子でした。
モザイク同士のペアからもクラッシックが生まれるので、クラッシックと思っていたんですよね。
見た目99%クラッシックでもモザイク100%の子だったということになります。

今回のこの男の子も見た目は99%クラッシックなのですがモザイクなのです。
おひとりさまでお迎えいただくには、問題はないのですが・・
将来、お嫁さんをお迎えすることになったらお話しないとですよね。

尻尾の毛、引っこ抜いて済む話ならそのほうが説明が楽なのですけど(笑)




そう、この子。

何が出来上がっているかというと・・・・体格じゃないですよ?(; ・`д・´)
この頃、遊んでいるとサンくんと間違えるかのような性格の持ち主。

何をしても楽しそうに遊び、ちゃむがウトウトしだすと、ちゃんと空気読む子なのですよ(*ノωノ)
モフモフし放題させてくれて洋服の中で一緒にお昼寝したり・・
PCいじりながら遊んでいても、たまーに退屈なのか耳をスンスン。



でしゃばりすぎない性格。
ごめんね。
本来なら、ご家族さまにお迎えいただいて愛情独り占めできたのにね。
もう少し、ちゃむがちゃんとまわりが見えていれば良かったのに。
情けない・・・・(>ω<;

よし!決めた。
ご縁がなくても、ちゃむ家で営業部長2代目任命しよう。
これだけの性格の持ち主なのだから、きっと誰からも好かれ遊んでもらえるよ( *´艸`)
もしかしたら、ご縁があるかもしれないし。

すっばらしい性格の持ち主、営業部長2代目に会いたい方ちゃむ家に遊びにきませんか?(・ω・)b


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)