ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

静岡県からいらっしゃ~い( *´艸`)

2019-08-17 20:36:18 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

見学の2日前にご連絡をいただき、急遽ちゃむ家に(*ノωノ)
仲良しのお友達さまと一緒に遊びに来てくださいました。



お家にはももんずさんがいるとのお話なのですが・・
その子は、事情があってお友達のももんずさんをお預かりしていて
お友達のお家に帰宅したり、またお預かりしている子との事でした。

その子がかわいくてかわいくて離れたくないけど
でも、お友達のふくももちゃんなので帰省させません。とは言えないですしね(>ω<)

ずーっと一緒に居たいから・・
逃避行しちゃおうかしら?なんて冗談も言われてましたよ( *´艸`)
そんなこともあり、ご自分の本当のご家族として
ももんずさんをお迎えしたいとちゃむ家の子に会いに来てくれました。

まずは、やんちゃなチビーズ組と遊んでいただきました(//ω//)



毎回なのですが、やんちゃなチビーズチームは遠慮がなくて(;´・ω・)



みんな好き好きにあっち、こっち(笑)



洋服の中やら、肩やら・・。
そんないたずらっ子たちを見る表情も、笑顔笑顔( *´艸`)



おやつをいただくときは、ちょこん♪



「まだ手に持ってますよね?くださいください。」とおねだりっ子さん。



たくさんたくさん遊んでもらえて、嬉しいね(*´▽`*)



ももんずさんまとめて、ゼリーtime。

どうだったかな~?
ちゃむ家を選んで、遊びに来てもらって
楽しかった。ももんずさんってかわいいって伝わったかなぁぁ?
いつも俺 話に夢中になっちゃって楽しんでもらえてるのかなぁぁ?
と、電話の向こうの相方さん。

そう、この日もちゃむはお仕事(TωT)
幽霊部員ってか、ただのももんず世話好きなおばさんになっているちゃむです。

「大丈夫だよ。ももんずさんに会いたいって来てくれてるのだから
自然なももんずさんと触れ合ってもらえることが一番なんじゃない?
ただ・・・あなたが寒い冗談ばかり言わなきゃね・・・。」と突っ込んでおきました(笑)

後日、モザイクちゃんのお迎えの嬉しいご連絡がありました。
やっぱり、ももんずさんの魅力は伝わっちゃうのですね( *´艸`)

お迎えいただく日までしっかりと愛情こめて大切に育てさせていただきますね。
嬉しいご連絡ありがとうございました。


ちゃむ家のイキモノたち ホームページ
https://chumke.jimdo.com/

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)