ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

カイくん、その後(*´ω`*)

2019-08-16 18:25:24 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今回里帰りをしてくれたのは「カイくん」です。
ついこの間、ちゃむ家を卒業して新しいご家族さまにお迎えいただいた子です。

爪切りの練習に来てくださいました。



爪切りくらい喜んでさせていただきますが・・
今後のことを思えば、ご家族さまに学んでいただきましょう(*ノωノ)



深爪しないように、ちゃんと血管を確認してからのカット!
相方さんから厳しいレクチャー。(*ノωノ)

ももんずさんにとって爪切りはストレス以外なにものでもないので・・
ここは、無心で切る!切る!切る!
保定をしっかり行って上げられれば、短時間で切ることができるようになって
ももんずさんのストレスも最小限でおさえられますものね。

ちなみに相方さん、早い男なのですよ。
スーパー爪切りの速い男(笑)
いまのところ、いくらくん以外は3分以内に切り終えます。
いくらくん、ヤツは保定返しがめちゃお得意なんです(=ω=;



カイくんと一緒にお嫁ちゃんも連れてきてくれました( *´艸`)
いいな。ちゃむも会いたかった・・・。
なんで今日はお仕事だったんだろう(>ω<;



カイくん、ちゃんとお母さんのところまで飛べるかな?



滑空地点を決めてのじゃーんぷ☆



ちょっと着地ブサイクですが、お見事。頑張ったね(*´ω`)



カイくんや坂田師匠くんのパパ&ママにもご対面。

ちゃむ家おなじみのサンくん&ビビ嬢とも触れ合っていただきました。
ここのペアは、ちゃむ家で一番の恐妻家ビビ嬢なんです(;´・ω・)
ビビのことが大好きなサンくんなのに・・
逆鱗に触れると、大変。
サンくんを追いかけて尻尾を鷲掴みにするビビ嬢(*´Д`)はんぱないっす。



ももんずあるある撮影会。
写真を撮りながら、とっても仲良しなご家族さまってのが伝わってきますよね。
少しでもご家族さまの中心にももんずさんがいられることを嬉しく思えたちゃむなのでした( *´艸`)。

いつでも里帰りおまちしております。
次回は爪切りマスターになってると思われるので・・・ちゃむ家の子らもお願いします(>ω<;

 

ちゃむ家のイキモノたち ホームページ
https://chumke.jimdo.com/

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)