ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

気が付けば・・・(=ω=;

2019-08-15 18:38:09 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

8月ももうそろそろ、中旬ですね。
暑さ厳しい日が続いているちゃむ家地方ですが・・
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

こんな8月中旬になって気づいたことがありました。
「あ~。そう言えば夏休みの憂鬱から解放されてる!」
去年まで、次男くん学生でしたたから(*´ω`)
長男くんは学生ですが、ほぼほぼ放置ですよ(笑)

そして、気づいたことと言えばもう1つ。

長男くんと次男くん。
母子家庭という境遇で育ってきたのに・・・
性格、嗜好がまったく違う(;´・ω・)同じDNAなのにね。

長男くんは、常にマイペースという言葉じゃ足りないくらいマイワールドな持ち主で
温厚というより危機感なさすぎで大丈夫なのか?と思うことも。
物おじしない性格で、本当にどこに居ようとも存在感がないのか・・
違和感を感じさせないような独特な存在で、どちらかと言えばインドア派かな。

次男くんは、短気(笑)
次男くんその空間にあるものは、破壊されていく一言でいえば「破壊王」。
年々パワーアップして「破壊神」に改名したほど(;´∀`)
幼い頃から起き寝るまでの間、全力。
多動という言葉は次男くんのためにあるのではないかってほど。
悩んだちゃむは、体力を使い切らせようと水泳に通わせたけど・・
あっと言う間に体力が勝ってしまって、よりパワーアップ。

支援高等学校での生活で次男くんは一変。
先生方が辛抱強く心強い支援のおかげで、就職できるほどに成長した次男くん。
以前のアラクレ者の面影もなく、現在は笑顔あふれるほど笑うようになりましたよ( *´艸`)
次男くんは言うまでもなく、野外派(笑)アウトドアなんて似合わな・・・・。

そんな兄弟を見ていて、気づいたこと。
いつの間にか服装が・・想定外。
インドアな長男くんは、インテリ系なスタイリッシュ系をチョイス。
野外派な次男くんには、スポーツ系・・体育会系?動きやすさ重視!でチョイス。

なのに・・・。
なのに・・・いつからだろう?
Tシャツにハーフパンツ、サンダルな長男くん。
スーツ姿で出勤して、普段はシャツにチノ系な次男くん。

なんか、何かがおかしい。
どこで変化したのだろう?
もしかしたら、次男くんは長男くんにあこがれてスタイリッシュ系に?
長男くんは、次男くんの服装が楽そうで良いな?とか思ったって事?

知らないところで、変化していく子どもたち。
これが良い成長ならいいな(//ω//)とおもうちゃむなのでした。



今日のももんずさん飯は・・。

・HPS
・ミックスベジタブル
・鶏肉をボイルしてミンチにしたもの
・インゲン
・プロッコリー
・スイカ

まぁ、でもももんずさんもみんな同じ食事してるけど
好みは違うものね。
次男くんと長男くんも同じように育てても違うのは当たり前なのかもしれないですね。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)