ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

その後は・・・?(*ノω<*)

2019-05-23 20:12:58 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

仕事にも慣れてきた感じの次男くん。
毎朝、同じ時間にきっちり出勤しておりますヾ(*´∀`*)ノ

で、例の女の子とどうなの?
なにか進展はあったの?
今も一緒に出退勤してるの?

「・・・・。」(・ω・)
返事のない次男くん。
「あら?フラれた?」と追求してみる(・ω-`;)

「かーさん、ブログに書くから絶対言わない!」

・・・・バレてる(>ω<;
「え?書いてないよ?かーさんのブログ見てるの?」
ブログなんか見るはずもないのに、なんでバレてるんだ?

「学校の先生が言ってたしー」
なんだって?(; ・`д・´)
卒業後も支援校の先生が次男くんに連絡をしてくれて
いろいろ相談にのってもらってりアドバイスをいただいているっぽい。

支援校の〇〇先生!
ありがとうございます(*´ω`*)この場を借りてお礼を言っちゃうという失礼な母。
でも、本当にありがたいですよね。
普通ならば、卒業したら・・はい。さよなら。なんじゃないのかな。
今まで、卒業後に連絡をとってくれてる先生なんて長男くんにも次男くんにもいなかったし・・。

ちゃむの両親、長男くん&次男くんの祖父母はもう他界していて
大人と関わることが少ない子どもたち。
元旦那のご両親も気遣って連絡をくれるけど、気軽に話せる相手ではないし・・
ちゃむはこんなんだから便りにならない母親だしね(*ノω<*)

相談できる大人。
しかも支援校の先生ならなおさらこころ強いですよね。
次男くんの近況を探れないのは・・ちょっと残念だけど
表情を見ていれば・・・(〃ω〃)ね。

さて、今日はっと。



ぷらちなちゃんと、ホワイトフェイスちゃんと、クリミノちゃん。
コミュニケーションのお勉強中ヾ(*´∀`*)ノ



さぁ、みなさんとんでおいで(*´ω`*)



3匹の中では一番年長のお姉さんになるホワイトフェイスちゃんは余裕の滑空。



プラチナちゃんは、どうかな?(・ω・)
初めての滑空にチャレンジしてみたけど・・・



お見事( ´艸`)

クリミノちゃんはテーブルの上であっちこっちにウロウロ。
まだ飛ぶ勇気がないみたい。

いいんだよ(*´ω`*)
まずはママとパパと離れても大丈夫って練習からだからね。
少しづつ他の子との時間を増やしたり心を体を成長させないとだね。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)