ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ティッシュかと思ったよ・・・(・ω-`;)

2019-05-10 23:16:31 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(´∀`*)

仕事から帰宅して、ハルさんとお散歩。



ツツジが綺麗に咲いて、散歩するのにも気持ちの良い季節になったちゃむ地方。
でも、このツツジが一輪、二輪と咲く頃・・・。



ここまでたくさん咲けば、さすがに花だとわかるけど・・
白いツツジの花を投げ捨てられたティッシュと思ったちゃむです(=ω=:



見間違えるといえば・・・



この方(ホワイトフェイスのあっくん)(´∀`*)フィッシュスティックが大好き。

はい。どうぞ( ^ω^)ノ とあっくんの目の前に手渡そうとすると

何故かフィッシュスティックを掴まず、ちゃむの指をガシっと掴みにくるあっくん。

何故?(・ω・)

その1、「僕の大好きなおやつをありがとう!」と感謝の気持ちで指を掴む。

その2、コレはっ!僕の大好きなやつだ!いっぱい食べたいいっぱい食べたい。
   一番たくさんのところ!とちゃむの指をフィッシュスティックと勘違いして掴む。

あっくんは「その2」だと思いますが・・いや、絶対にその2だろうね。
でも「僕の大好きなおやつをありがとう」と
指を握ってくれているんだと思いこみたいちゃむなのでした。 

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)