ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

かわいさにノックダウン。

2019-05-07 12:51:39 | フクロモモンガ・その他

こんにちわ(´∀`*)

GWも終わって今日から通常な方も多いのではないでしょうか。
うちの長男くんも次男くんも「いってきまーす」と朝出かけて行きましたよ(*´ω`*)

ちゃむは通常業務だったので・・・
子どもらの食事の準備が面倒。
やっと連休終わった~(*ノω<*) =3と一息。

 もぅ次男くんが家にいると本当食事が大変で・・・
カレー1箱(8人分)を作って冷蔵庫にいれ保存。
昼に食べてもらって、あわよくば夜もカレーでいいだろとおもって買い物もせずに帰宅。

 「あ、カレーくったよ」と次男くん。
「昼飯何か作って行ってよー」と長男くん。
「え?カレー食べなかったの?」と聞くと「なかった」と長男くん。

まさか・・・次男くん1人でカレー(8人分)と5合のご飯を食べきったの?!
次男くんの食欲に改めてビビッたちゃむなのでした(・ω-`;)



お土産にいただいたスタバのカップの大きさがちょうど良かったので・・・
入っていただきました(´∀`*)



同じ大きさのカップなのに・・・



なぜかお隣のカップが気になる子が・・・
「わたしも、そっちがいいのです」



「嫌です。絶対に僕はどきませんからね」
「・・・・・。」




「・・・・・。」(絶対に絶対に僕、どかないから
「ちょっとだけ貸してよ~」



最後はおふたりではいっちゃいました(〃ω〃)
絶対に狭いよね?ソレ。



いつまでも見ていたいけど・・
もう少しで新しいご家族さまの元へと巣立つbabyちゃん。
いたずらはほどほどにね(´∀`*)と成長を嬉しくも寂しくも思うちゃむなのでした。


コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)