ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

将来の夢ヾ(*´∀`*)ノ

2019-05-02 21:39:52 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(´∀`*)

次男くんの口内炎が治らず・・
休みの間に受診できる病院で診察してもらうように話すと
意外にもすんなり「じゃぁ行ってくる」と次男くん。

おや、意外に素直な反応ヾ(*´∀`*)ノ
連休中は個人の病院はお休みだから、大きな病院じゃないとダメだよ。

仕事中に次男くんからのline。
病院に来たけど、招待状ないとダメだって」 

・・・・招待状???医療関係者でもないのに招待状なんか来ないだろ。
なんの招待なんだよ(´-ω-`)=笑

それ紹介状な。
地域のクリニックと連携という事なのか、初診は紹介状がないとダメなのね。
せっかく受信する気になったのに困ったな。
連休明けに、会社に事情を話して受信するように説得しないと。 

さて、突然ですが・・みなさまには将来の夢ありますか?
ちょっとちびーず組にインタビューしてみましょう。


あわわわ。ほっぺ何かはいってるよ(〃ω〃)かわいいんですけどかわいいんですけど。

失礼しました。気を取り直して聞いてみましょう。
「ご飯中失礼しますが、将来の夢はなんですか?」

「えーっとですね・・。」
・・・・どうしましたか?(´・ω・`)お話を聞かせて欲しいのですが。



「だから、コレなのです」
・・・えーっとドレでしょう?(´・ω・`)



「コレなのですよ」
・・・・(´・ω・`)わかるように言っていただいてもよろしいですか?



「この姿見てわからないですの?もう少し頑張れば糸がでるのです」
・・・すみません。ちょっとわかりません(´-ω-`)



「練習中なのです。」
・・・・一体、何を目指しているのです?(*ノω<*) 教えてください。

「大人になったら、かっこいいスパイダーマンになるのです!」
・・・・・Σ(°д°)
そうですか・・。じゃあ、ちゃむはその時はオクトパス博士になればいいですね。(´・ω・`)

今日もちびーずをニヤニヤ見ながら脳内劇場を開演させるちゃむなのでした。

コメント (2)

お隣からいらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ

2019-05-02 07:28:54 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(´∀`*)

GWは写真を溜めすぎて・・ご紹介が遅れてしまいました(*ノω<*) すみません。
ちゃむ家のお隣、群馬県から、とっても仲良しなお父さまとお嬢さまが遊びに来てくださいました。

きっかけはお父さまがふくろももんがに興味を持ちお嬢さまが
お父さまのためにと、ちゃむ家にお問い合わからご相談までサポート。

お父さまが初めてフクロももんがと出逢ったのは
ご近所のペットショップだったそうです。
その時はかまってあげる時間がなく、諦めたそうなのですが・・・
やっと時間に余裕ができたからとちゃむ家に遊びに来てくれました。

ちゃむ家を選んでくれてありがとう(´∀`*)
人が大好きなちゃむ家のももんずさんたち。
たくさん遊んでただきました。



興味津津なももんずさんたち。
僕たちと遊んでくれるの?とご挨拶(*´ω`*)



いつもながら遠慮しらずなももんずさんたち。



ちゃむ家に来るまでは、実際にふれる事は想像されていなかったようです。
「遊ぶ」というより「見る」イメージが強かったようです(´・ω・`)

以前、ペットショップで出逢ったももんずさんは
従業員さんがポーチを逆さまにして揺らして中からももんずさんを・・その印象が強かったようで
「こんなに人になれてくれる動物だと思っていなかった」と笑顔のお父さま。



ちゃむ家の子は遠慮知らずですから・・・(´・ω・`)



たくさん遊んで、疲れたら洋服の中で休憩。
洋服の中にはいったももんずさんにでてきて~と頑張るお父さま。
その姿を見て、お嬢さまもお手伝い。

やっと出てきたと思ったら・・・
またお洋服の中へ(´∀`*)



ももんずさんとふれあう時間をとっても楽しそうにすごされていたお嬢さまとお父さま。
それを見ながらニヤニヤなちゃむ家。

とっても穏やかでほんわかな空間を過ごさせていただきました。

「ももんがちゃんをお迎えしたら、私が責任をもって快適な環境で幸せに暮らせるようにさせていただきます」
お嬢さまからの言葉。
この言葉が嬉しくて嬉しくて。
ブリーダーとして、ももんずさんを託すのにこれほど嬉しくて安心できる言葉はないですからね。

まだお迎えしていただけるかわかりませんが・・
ちゃむ家に来て、ももんずさんをもっと好きになっていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)