ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

天使?!(//ω//)

2019-03-27 21:52:44 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

東京の桜が満開ってNEWSでやっていたけど・・
ハルさんとの秘密の散歩道はまだチラホラ。
次男くんの初出勤日には満開になるかな(´∀`*)

今日ちゃむは仕事を早退して、ある場所に直行。
その先は・・歯医者(・ω・;
2日前あたりから歯茎が腫れてきた?とは思っていたものの・・
とりあえず職場にいって考えようと思っていたけど、腫れがひかず。
「それ歯医者に行ったほうが良いよ」と言われた瞬間に「はい、そうします」と歯医者へ。

レントゲンを撮り、口腔内をチェック。
先生からは「麻酔して切開しましょう」と即答。
・・・・・・・Σ(゚д゚lll)
切開するのがBESTだけど・・麻酔が痛い。
麻酔の針を刺されるのが痛い。
麻酔の準備やらしている間に脳内劇場で「する?」「しない?」の言い訳を考えるちゃむ。

「それじゃあ、麻酔しますね」の言葉に「いや、薬だけください」(´・ω・`)
痛いもん、絶対に麻酔痛いもん。
子供のようにダダをこねて薬だけ頂いて帰宅したちゃむなのでした。

プラチナの天使誕生(´∀`*)
天使に性別はないのかもしれないけど・・・男の子。
今までで見たプラチナbabyくんの中ではピカイチな綺麗な子(//ω//)
こんなに美しい子っているの?って思ったほど綺麗。

でも・・ちゃむがモフるのはまだ先。



相方さんはドヤ顔でこねくり回すようにモフってるのに・・・(TωT)



ほら。見て見てヾ(*´∀`*)ノと自慢げにこねる相方さん。
ちくしょう・・・。



こんなにかわゆい天使が目の前にいるのに・・・。

この天使くん・・めちゃ美形な天音くんの子。
大好きな天音のbabyさんモフりたい。
でもちゃむがモフったらミルクさんの逆鱗にふれるかも知れない(>ω<)

過去に筋子さんとミルクさんがバトルになったことがあり
その仲裁をしてからミルクさんから天敵扱いされるようになったちゃむ。
相方さんにはべったりなのに・・・。
ちゃむにはためらいなくガブりΣ(´∀`;)
ここで会ったか3年目!親の敵のようにミルクさんに睨まれているちゃむなのです。

「本当、あなたミルクには嫌われてるよね~」と相方さんの手の中でモフられるミルクさん。
横からちゃむが手をだそうものなら・・・ウギ?!とちゃむを指にロックオン。

ミルクさん体も小さいけど、歯もめちゃ鋭いってか細くて痛いんですもの。



babyさんにも、天音くんにも相方さんにも優しいミルクさんだけど・・
ちゃむの匂いが付いたら攻撃されかねないのでモフるのは離乳始まってからかな。
それまで横でドヤ顔する相方さんにお任せします(>ω<)ちっ。
 

 

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)