ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

花子ちゃん雪子ちゃん里帰りヾ(*´∀`*)ノ

2019-03-25 23:00:16 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヾ(*´∀`*)ノお彼岸真っ只中。
みなさまぼたもち食べましたか? 

今日はおやつにぼたもちを利用者さんと作りました。
もち米とうるち米を炊いて、ほどよく潰し・・
ゴマや、きなこ、つぶあんで包んで完成ヽ(・∀・)ノ

ちゃむが働かせていただいているのはデイサービス(宿泊もあり)なので
基本的にはPM4:30に終了。
帰宅される方、夕飯を食べる方、宿泊される方とそれぞれ。

「今日も1日ありがとうございましたー。」と挨拶からの~
「今日は何の日でしたか?」「今日おやつ作りしましたね。何作りましたか?」と雑談。
まぁ日にち感覚がないのは当たり前だけど・・・
さすがに1時間ちょっと前に作って食べたおやつは覚えてるよね?(・ω・)

この日の利用者さまは7人。
誰ひとり覚えていませんでした!(*ノω<*) 
「えー忘れちゃったの?たなから~なんだっけ?」

ぼたもち。

このヒントから解答がでました。
でも、「ぼたもちだっけ?」「食べたっけ?」
・・・・・・・・(・ω・; 

うん。まぁ・・いっか(´∀`*)

ちゃむ家に里帰りをして見事な滑空を披露してくれたのは・・花子ちゃん(´∀`*)
とても仲の良いカップルさまで、これまでちゃむ家に何度も遊びに来てくれているお客さまです。




今日もプロカメラマンの彼氏さんとぱしゃぱしゃ☆

そしてもちろん雪子ちゃんもご一緒に里帰りしてくれましたよヾ(*´∀`*)ノ
雪子ちゃんお迎えの記事はこちら『
幸子ちゃん・・改め『雪子』ちゃん(//ω//)

花子ちゃんも雪子ちゃんも素敵なレディーに成長(//ω//)
この日、ちゃむは仕事でぼたもち作っていてお会いできず残念・・。
でも相方さんの話から、大事に愛情深く育ててくださっていることを感じて
嬉しい報告ありがとうありがとう(´∀`*)と、この場から伝えさせていただきたいと思います。


今日は脱嚢したクリミノちゃんに会いに来てくれました。
元気に元気に成長しておりますので・・・お迎えする日までもう少しお待ちくださいませ。


最後に雪子ちゃんの見事な滑空姿。
この指先・・・たまらない。(´∀`*)
いつ見ても、ももんずさんの滑空姿は美しいですよね。 

嬉しいご報告に明日もふんばろう(・ω・)と思うちゃむなのでした。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)