ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

見学者さまらーっしゅ(・ω・*)

2019-03-21 20:43:11 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ。ヾ(*´∀`*)ノ春もすぐそこまできてますね。

ちゃむ家に遊びに来て頂いたのは、5人のご家族さま。
去年の9月にご連絡を頂いてから、ずーっとお待ちいただいていたお客さまで・・
お母さま、お父さまとお子さま3人でお越しいただきました。



最初は緊張もあり、初めてのももんずさんとのふれあいって事もあり
お子さま2人は恐る恐るお兄ちゃまの影から伺ってました(笑)
本当に大丈夫?って不安もお兄ちゃまがふれあう姿を見てすぐに安心した様子。



たくさん遊んでね。 
ちゃむ家に遊びに来て頂いてたくさんふれあって頂くことで
babyさんたちも人とのコミュニケーションを学んで成長していくのだと思います。

待ちに待ったホワイトフェイス姉妹ちゃんとのご対面(//ω//)
最初はおっかなびっくりだったけど・・babyさんを手に乗せこの表情。
優しく優しく包んでくださいました(´∀`*)

女の子ってやっぱり男の子と違って雰囲気がやわらかいですよね。

残念ながらちゃむ家の子らは男子2人。
しかもツンデレ野郎。
女の子っていいな(//ω//)後ろからまとめてぎゅーって抱きしめたくなっちゃう。
※イキナリ後ろから抱きついたら犯罪ですので・・やめました(>ω<;

お子さまたちだけでなく、お父さまにもご挨拶。

ももんずさんたちももちろん可愛いのだけど・・
お子さまの笑顔も加わって、もう心満たされMAXですよ(ノ∀`)

まだホワイトフェイス姉妹ちゃんはお迎えまで
あと少し待っていただくことになりますが、お待ちいただくことに後悔はさせません!
ご家族さまと一緒に素晴らしい子に育ってくれるように・・
大切に大切に愛情を育ませていただきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

コメント

オコジョ?ペンギン?(;・ω・)

2019-03-21 20:30:35 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

次男くんとの買い物は疲れる・・・。



美味しいものを食べて気合いれないと(ノ∀`)
毎度おなじみなランチを食べ、次男くんと買い物はやってられない。

歩くのめちゃ早い・・・
もう少し年寄り勞ってくれませんかね(*ノω<*) 

服を選ぶときも無愛想。
「色はどれがいいの?」とか聞いてもチラっと見るだけ。
おまいの服選びに来たのだからもう少し協力しろや!と言いたいけど我慢。
「じゃぁコレ試着してみて~」と強引に試着。
どう?と聞いても返事なし。
座ってみて腿とかパツンパツンになってない?(・ω・)ウエストは?
「あ、大丈夫」と次男くん。
「はい、じゃ次。コレ試着して」とさらにサイズ違いなものを渡す。
腿とか大丈夫?ウエストは?(・ω・)
「あ、大丈夫」
・・・・そうですか。(;´∀`)
「さっきのと比べてどっちのほうが良さそう?」 
「こっちかな。」

どう?と聞いても反応がない次男くんなので
サイズ違いなものを試着してどっちが良いか?という選択ならできるものね。

はい。次々行きますわよ!(´・ω・`)
メンズスーツの青○に行き、店員さんにサイズを測ってもらって・・
BE4号ですかね。と試着。
ズボンは良さそうだけど・・腕丈があと4,5cm欲しいかも知れないです。
じゃぁ6号にしまっしょうと試着。
ズボンがでかすぎ・・・(;´∀`)ベルトで締めるって問題じゃないような・・。
じゃぁ少し細身のズボンのデザインを選んでみますね。と何着か試着。

どんどん次男くんの表情がΣ(´∀`;)
まだ買い物は残っているのにこのままじゃ「帰る」と言い出しかねない雰囲気。

長男くんのスーツはSUIT SELECTで細かく採寸をしてもらってチョイスしたけど
やっぱりサイズの型が決まっているのは・・
どこに基準を置いて選べばいいのか。
ウエスト?ジャケット?そもそもセットで買うのがいけないのか?

だってたぶん、そんなに長く着れないとおもわれる次男くんのスーツ。
安く済ませたいじゃん(;´∀`)ごめん、次男くん。
次男くんがキレる前に、コレ良いよ。似合う似合うと29000円で購入。
長男くんのスーツと比べて半額ほどで済みました(笑)



育児中の大和くん。
なんかオコジョ?ペンギン?なポーズですが・・・ヾ(*´∀`*)ノ



babyさんに何されても耐える大和くん。
子煩悩で優しく頼もしいパパさん。

大和くんは月華さんと本当に仲良し。
しかもちゃむ家NO1じゃないかと思えるほど・・おしどり夫婦。
おやつを食べてても、どっちがが食べ終わり「じーっ」みてると
 「一緒にたべます?」と分け合うほど。

同じペアでもサンくん夫妻の場合。
恐妻ビビさまは・・・サンくんのおやつを奪いますヽ(´Д`;)ノ
結構強引にでも奪います。
でもサンくん、ビビさまのおやつには一切手を出すことはありません・・・。 

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)