ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

JKとTKヽ(・∀・)ノ

2019-03-13 21:25:16 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわヽ(・∀・)ノ

卒業まであと2日。
この3年間でグっと成長した次男くん。
生徒会長を任せていただけるほどの成長っぷり。
次男くんが生徒会長?!と当初は驚きましたが・・・
卒業する頃までに校舎を破壊しているのではないかと
無事に破壊することことなく無事に卒業できそうです(*ノω<*)

卒業すれば4月には会社に勤める次男くん。
勤め先は銀行。
スーツとまではいかないものの・・オフィスカジュアルな服装なのです。
まぁ、スーツでももちろん可なのですが オフィスカジュアルってなんぞや?(・ω・;
どうせならスーツの方が楽じゃない?(笑)

そこで学校でもオフィスカジュアルな服装について。と授業をしてくださいました。
帰宅した次男くんからのひと言。
「かあさん、仕事の服はKTが良いって先生が言ってたから買いに行こう」
KT・・・。あ~。ヽ(・∀・)ノ長男くんに何着か買ったことがあるから知ってる。

メンズブランドのTAKEO KIKUCHIですね。
確か、 長男くんの洋服の買い物ついでに
ボディバックを次男くんに買ったこともあったけど・・3週間「紐切れた」って言ってた(*ノω<*)
とにかく次男くんに触れるものはすぐに壊れる(笑)
制服のズボンが勝手に破けたとスリッド入ったようになっていたし・・・
なんどお直ししたか(;・ω・)=3
勤務用の服にKTって却下させていただきますわ。
春休みになったらAOKIにでも行ってみようと思います(笑)

2月に見学にちゃむ家に来てくれたお客さまのお迎え日。
30分で到着するはずのちゃむ家でしたが・・・かかった時間は2時間。

なんで?どうして?(´・ω・`)
たぶん彼女の頭の中では、ちゃむと同じ脳内劇場が開演していて・・
とても楽しみにワクワクしながら電車に乗って揺られてたどり着いたのは
少し名前の似ている駅だった彼女ですヾ(*´∀`*)ノみなさま覚えていますか?(笑)
同じ時の流れなのに・・・2019-2-22のお話。)

お迎えのこの日をとても楽しみに待っていてくれた彼女。
当日は電車を乗り間違えずに・・って熱でちゃって3日延期(>ω<;
やっとやっとお迎え日をむかえることができました。

こんなに小さかったリューシーくん。
ちゃむ家に遊びに来てくれた方ともたくさん遊んでいただいて愛情を育み
とても性格豊かに成長し、新しいご家族さまにバトンを託す日がきました。

この日もたくさんたくさんお話をさせていただきました。


 

みなさまから愛情をたくさんいただいて人が大好きすぎるという素敵な子に成長。
このままちゃむ家の子にお残りさん第1号でもいいのだよヾ(*´∀`*)ノと考えていたほど。
でも、やっぱり素敵な子には素敵なご縁があるのですよね。

この子を見つけてくれてありがとうございます。
たくさんのお名前の候補を考えてくださっていて・・
ちゃむ家でご対面した時に候補の中から『コハク』くんと名付けててくださいました。
引き合わせてくれてありがとう。とその姿を微笑ましくお見送りさせていただきました。

と・・・お迎え日の翌日。
彼女から泣きながらご連絡がありました。
え?何?どうしたの?何があったの?と息をつまらせながら尋ねると
もうかわいすぎて、心配すぎて眠れないんです」 と彼女さま。

・・・・・(´・ω・`)。
ちゃんと寝てくださいね(笑)
この子達の幸せな時間は、飼い主さまであるご家族の健康にかかっていますからヽ(・∀・)ノ

健康についてはあまり言えないちゃむですが・・
いつでも遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ里帰りお待ちしています!

 

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)