ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

もうすぐ・・永眠?(*´ω`*)

2019-03-11 20:24:33 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

何時間寝ても眠い。
仕事中なのに・・・夕方5時には電池切れ状態なちゃむ。
立ったままの状態でもウトウト。(;・ω・)=3
昨日の休みは14時間以上寝てたのにどうしてこんなに眠いのか。
さっさと帰宅して早く寝ようと帰宅したちゃむに向かって次男くんのひと言。

「もうすぐ永眠するんじゃね?」
永眠ってひどいわ。(;ω;)母親に向かって・・・
 「ゾンビは首切り落とさないと死なねーわ」とさらに追い打ち。

くっ(´・ω・`)「かーさん死んだら絶対に泣くくせにっ!」
「・・・・たぶんね。」とボソっと言って部屋に戻っていった次男くん。

今の言葉で ゾンビでも山姥でもいいや(*´ω`*)と単純なちゃむなのでした。

さぁ、遊びましょうか。とチビーズ組(クラッシックくん・リューシーくん)をお誘いしてお部屋散歩。
テーブルの上からなかなか離れようとしないクラッシックくん。
リューシーくんは滑空して洋服の中にいるよ?(´・ω・`)きみは飛ばないのかい?

ももんずさんの散歩部屋には高さ80cmほどのテーブルが1つ。
そのテーブルから降りようとしないクラッシックくん。
寄りかかって背中をつけていれば降りてきてお部屋の中をウロウロ。

いつもなら寄りかかってる背中にトンっと降りていたけど・・
今日は少し離れて知らんぷり(笑)
手の中ではリューシーくんもふもふ。
 
さぁ、飛んでおいでヾ(*´∀`*)ノ


覚悟を決めてちゃむの元へばひゅ~ん☆
クラッシックくん、初めての滑空です。


もうちょっと。頑張れヾ(*´∀`*)ノ
・・・あれ?

落下してるように見えるけど・・・届くの?
滑空っていうより、ただのジャンプ?(;・ω・)

っーか、ちゃんと目を開けて!Σ(゚д゚lll)必死すぎでしょ。
距離足りないってば。
皮膜ひらいてないってば。
ももんずさん滑空するときには、忍者ハットリクンのように風呂敷ひらかなきゃ(*ノω<*)

でも床に落下することなく太ももに着地したクラッシックくん。
まぁ20cmくらい離れて座ってただけなんだけど・・・
初めての滑空でドキドキしたんだね。

一度飛んでしまえば、こんなものなのか。と思ったのかどうかはわかりませんが・・

きちんと皮膜(風呂敷)ひらいて滑空できるようになったクラッシックくんでしたヾ(*´∀`*)ノ
 

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)