ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

同じ時の流れなのに・・・(;・ω・)

2019-02-22 08:43:40 | フクロモモンガ・その他
おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

仕事をしている時の1日の流れは早いのに・・

前職の時は、1日の時間はあっと言う間。
気づけば提出期限の迫る書類・・・。
なんで1週間は7日しかないんだ~!あと1日くれ(>ω<)と
ぼやいていたのに、今じゃどうして1週間がこんなに長いのか(;・ω・)=3

さっきまで穏やかに雑談を笑顔でしていたと思えば・・・
数分後には表情が変わり目を吊り上げ凄い剣幕Σ(゚д゚lll)

何がなんだかついていけないんですが(笑)

まぁまぁ落ち着いて。となだめてもヒートアップすること間違いなし。
とりあえず・・うんうん。と軽く探りを入れながらの~
「あーっ!ちょっと見てよ。この生命線!私、もうすぐ死にそうなんだけど?」(笑)
目の前に手のひら差し出し生命線に話題を切り替えてみる(´∀`*)

・・・・。(;´∀`)ドキドキ。
何言ってるの。私よりも10歳くらい若いのに~

・・(;゚Д゚)!
ちゃむよりも倍ほどの年齢やないかーい!
ある意味、前職と同じ異次元と時の流れの不思議さに
どっとツカレているちゃむですが・・みなさまはいかがお過ごしでしょうか。



袖口から「こんにちは」と顔をのぞかせているのは・・
良縁を待ち焦がれるリューシーくん(´∀`*)

この子の性格が・・・超人が好き!な子。



あまりにも人が好きすぎて、ケージを開ければ
食べてるおやつをぽいっ!としてまで、ばひゅーん☆な子(//ω//)



もちろん見学にいらしたお客さまにもフレンドリー。



ちゃむ家にはなぜか「女の子はいますか?」とご連絡いただくことが多く
「男の子いますか?」とご連絡いただくことは少ない・・。
男の子の性格は一途な子が多くて、めちゃ可愛いのに何故でしょう?(・ω・)

ちゃむは断然、男の子推しヾ(*´∀`*)ノ←あくまでも個人的嗜好?

そんな中「明日、バイトが休みなので見学に行ってもいいですか?」とご連絡がありました。
ちょうど見学の予定もなかったので・・
いいですとも。お待ちしております(´∀`*)とお返事。

当日、待ち合わせの時間に駅に着いたとご連絡。
「東口ですか?」と言われたものの・・
普段電車に乗らない相方さん「改札出て右の出口だよ~」と・・
「じゃぁ、反対の出口ですね~」と返事が来たものの
5分待っても、その姿は見えてこない(;・ω・)あれれ?

反対の出口から5分あればその姿は見えてくるはずなのに・・
なんで?どうして?まさか・・相方さんが変態っぽく見えて帰ってしまったの?(笑)

不安な相方さん・・。
何度かコールしたものの連絡つかず。

しばらく待っていると着信があり「どうしたの?大丈夫?」と聞くと
「あの・・・・東村山に来ちゃいました」

・・・・・Σ(゚д゚lll)
「ごめんなさいごめんなさい。すぐ向かいます!お時間大丈夫ですか?」と
こちらの心配をしてくれるお客様。



「hey!彼女!僕とあそばないかい?」なサンくん

お客さまのご自宅からちゃむ家までは通常30分ほど。
たどり着いた先は2時間ほどかけた東村山。

聞けば、このお客さまは高校生。
フクロモモンガに一目惚れしてご家族さまを説得したものの・・
許可がもらえず・・数ヶ月アルバイトをしながら貯金しながら、ご家族さまを説得。
その姿にご家族さまの許可がやっともらえ、ちゃむ家に遊びに来てくれました。

きっと電車に乗っている時間は、心ときめいていたのでしょう。
わかります。わかります。ちゃむもそうですから。
相方さんの家に行くのに電車に乗っていこうとは思わない・・
でも出逢いを求めてイベント会場に行くときは2時間でも3時間でも電車にのりますから。
その時間っていつもは嫌な電車なのに、楽しいのですよねヾ(*´∀`*)ノ



近いはずなのに遠い・・・。
脳内ではすでにももんずさんとのふれ愛time(//ω//)
電車にゆられてえんやこ~ら。と降り立ったのは「東村山」。

もう笑うしかない状況。
まるでその時の様子が浮かび、親近感湧きすぎ笑っちゃいました。



ちゃむ家ではももんずさんとたくさんふれあって遊んでいただきました。

帰宅後にはご家族さまと写真を見ながら、いろいろお話をしたそうです。
彼女は最初リューシーくんのお迎えがしたいけど・・

ももんずさんの生活環境をそろえるにも安くはないですし
ご家族からの援助は受けずに自分で頑張ってお迎えをしたいとのお気持ちから
クラッシックくんのお迎えをとご家族さまにお話したところ・・
「こっちの白い子にしたら?」とご家族さまからのひと言。
がんばる彼女さんの姿を見てきて心動かされたのでしょうね(´∀`*)

家族って素晴らしい。と改めて感じたちゃむなのでした。

やっぱ家族っていいものだね。ちゃんと伝わっているんだね~と
次男くんの引き締まった美しいケツにそっと手を・・・・
「かーちゃん、金払えよ?」とセクハラ料金を請求されたことは内緒です。



LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)