ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

長男くんとじぃじ(´・ω・`)

2018-12-21 22:43:58 | フクロモモンガ・その他
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

時間があるっていうのは・・・
恐ろしく人をダメにするのかも。ってほど寝込んだちゃむです。

みなさまはお元気に師走を過ごされていますか?

新年の挨拶に来ないか?と言わんばかりに長男くんにLINE。
その相手は、子どもらの祖父。

ちゃむは離婚して籍を抜いた嫁なので・・元義父になるのでしょうか。
初孫でしかも男の子の内孫となると思いはひとしおなのでしょう。
長男くんの人生の節目?イベント時期になると連絡が来ます。

小・中・高校の入学・卒業。
そして大学。
本来ならば、卒業を目前に控え就活時期。
ですが、ちゃむ家の長男くん・・・・。
去年、留年して3年生をもう1度(*ノω<*)

なので、卒業の予定は来年。

正直に「留年したので、卒業はまだ先です。」と伝えなさいよ(笑)
嘘ついても仕方ないですしね。
あ、でも、「次男くんは就職の内定決まった」って伝えてあげたら?
長男くんの人生の節目には連絡をしてくれる祖父ですが・・
次男くんの事は、たまに忘れているようです(´∀`*)

すると祖父からは
「○○(次男くん)は卒業か。内定おめでとう」
「どこに就職が決まったのですか?」と・・・。

長男くんの留年については見事にスルーΣ(゚д゚;)じぃじびっくり?

言っておやりなさい。
次男くん、40倍という倍率の中、内定をいただいたことをヽ(*´∀`)ノ

「ゆっくり話が聞けるのを楽しみに待っています」と祖父からの連絡。

行ったほうがいいのかな~と長男くん。
えーっと・・・。
留年した理由を、説明しに来いって事じゃない?」(笑)

ただ顔が見たいという口実なだけなのは、百も承知なのですが・・
ちょっと意地悪してみたちゃむなのでした。



もう少しでお迎えのbaby's組さんたち(´∀`*)
離乳組の中にリューシーくんも飛び入り参加。

普段はママと一緒ですが、お散歩の時間は・・



ホワイトフェイスくんやクリミノさんとご一緒。
ももんず社会(お散歩組)デビューしました(//∇//)

見学もできますので、ご興味持たれた方いらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしております(´∀`*)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)