ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今夜も・・・。

2018-11-14 21:28:23 | フクロモモンガ・その他
そろそろ本格的にヒーターが
恋しくなってきたちゃむ地方ですが・・

みなさまは冬支度終わりましたか?(-ω- )o

今日は爺会・・・いや、BBA参加の自治会の集会があり定時で帰宅。

「今日は、○○なので定時で帰ります」
言わなきゃ定時で帰れないって、どうなのよ。

その前に動物病院に立ち寄って
むーさまの下痢止めの整腸剤を処方してもらいました(・ω・;



夜中の徘徊「ぅわぉーん!」は仕方なく付き合うとしても
この時期の毛布1枚はツライ。

寝て起きてトイレと給水を繰り返す子犬のようなむーさま。
ならば、徘徊はじめたら・・
シーツの場所を徘徊してもらえば被害は最小限で済むはず。

体の小さなむーさま。
見開き新聞紙サイズ90×60のシーツなら
うろうろしても充分だものね(*´ω`)

ベットの下は、ももんずさんのお散歩エリア。
見えない場所は掃除も大変だから死守したい・・・・。

おトイレ終わったらがんばって歩け歩けと徘徊time。
そりゃ寝不足って文句もいいたくなるけど
今までたくさんの幸せをもらってきたんだもの。

機嫌が悪い時も、涙する時もどんな時も
いつも一緒の時間を過ごしてくれたんだもの。

いいの。
いいの。

どんなむーさまだっていいの。



はっΣΣ(゚д゚lll)

ハルさん・・・・・。



ハルさぁぁぁぁぁん。


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)