ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

夜の鳴き声。

2018-04-30 00:52:57 | フクロモモンガ
GWの連休をまったり(*´▽`*)
お持ち帰りの仕事を、のんびりやりながらの~・・・。

って・・・・。必要な書類データ会社に忘れてきた(;´∀`)やっちまった。

さて、どうしよう。
やらなきゃいけないけど、できない。
会社に行くか(;´・ω・)=3

もうやれることはないから寝るか。と電気を消してゴロゴロしてると
Zabっぽorダイくんのどちらかがオカシナ鳴き声。

ワンワン!でもないシューシューでもない。
最も聞かれるであろうジコジコジコでもない。

・・・・(*´ω`)はて?

鳴き声のニュアンスがうまく伝えられないのだけど
「ンギギ。ンギギ。」みたいな鳴き方。

ンギギンギギ鳴くのは、何かを警戒してる時っぽい鳴き方らしい。

前にpanくんのケージに他のももんずさんが近づいた時に、そんな鳴き方をしてたっけ。

ん?待てよ?(・ω・)何故、テリトリーに侵入者あり?と鳴く?

・・・・まさか(゚Д゚;)

慌てて、飛び起きて電気をつけてケージを確認すると
ポケさんケージが開いていました。

・・・・また、やっちまった。

って事は、ケージ付近にいるって事なのね。と見てみると
men'sには興味のないポケさんなので、ケージにガシっとお邪魔することなく
Zabっぽ&ダイくんのケージ付近をウロウロしてました(*ノωノ)

ん、もう。ポケさん(〃艸〃)かわいすぎでしょ。
はい、ケージに戻りましょうね。と捕獲。

不思議とポケさん、お部屋散歩に出ている時はガブガブしないのよね。
モフモフしようとするとガブガブするけど、一応ちゃむを気にしているのか
肩あたりまでは登ってきては、ばひゅ~ん☆と飛んでいく(゚Д゚;)

お部屋散歩ってか、放牧(笑)

相変わらず噛まれる回数はダントツにポケさんが一番なんだけど
それなりに意識してくれてるらしいポケさん。

ダイくんなんか、本当何しても噛まないのに(*ノωノ)

さぁ、さっさと寝て明日は会社に必要な書類をとりに行って来ようと思うちゃむなのでした。



明日の主役は、モザイクちゃんとクラッシックくんの姉弟です(〃艸〃)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)