ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ほんと勘弁して(>ω<;

2018-04-07 23:50:58 | フクロモモンガ・次男くん
こんばんわ。

新学期が始まった子どもさんたちも多いのではないでしょうか?
提出用の書類とか記入しなきゃ(;´・ω・)=3

って、数日前に長男くんから衝撃的な報告がありました。

「8単位足りなかった・・・ごめん。」

・・・えーっと(・ω・)わかるように説明して。

「ちゃんと計算してたはずなんだけど・・」by長男くん

いや、そうじゃなくて・・まず1つ。

「それLINEで言う事?ちゃんと帰宅してから事情説明して。」と送信。

「友達と食事してるから今日、帰るの遅くなる」by長男くん

この一言で抑えていた怒りが爆発。
はああああ?友達と食事???
何よりも優先して話す事があるだろうが!Σ(゚Д゚)

今しなきゃいけない話よりも友達との食事が大事なの?
その友達は、大事な話しなきゃいけない。って断ったら嫌な顔するのか?
おまいの友達はそんな付き合いでしかないの?と、怒り爆発。

今すぐ、帰宅しろ。」と送信。

帰宅した長男くんと今後の事について話し合いました。
全く考えが甘すぎる・・・だからこんな事になっているのだろうけど・・。
今年1年、長男くんがどう行動をするのか踠ききれるのか勝負どころだと思います。

長男くんの事で頭が痛いのに、追い打ちをかけたのが次男くん(*ノωノ)

新学期が始まり生徒会長として新学年がスタート。
リズムも崩さず通学したかと思えば、帰宅して一言。

「かあさん、ズボンが破けたんだけど?」

・・・・・・Σ(゚Д゚)。

見てみれば、ズボンのサイドポケット部分から膝下あたりまでパックリ。

・・・・・・(; ・`д・´)なにしたんだよ!

階段3段飛ばしたら破けた。

だそうです(=ω=)~3ソウデスカ。

コントか何かで着る衣装?と笑っちゃうほど、おみ足パックリ。
さすがにこれは恥ずかしいと感じたのか、自分で縫った痕跡。
縫ったのに・・・・足が見えるってどんだけ雑なんだよ!(笑)

その姿に、怒りも吹っ飛んで大爆笑(*´▽`*)もぅ、アリエナイ。

お休みはゆっくり、ももんずさんのポーチを作ろうと思ったのに
次男くんの制服のズボンを縫う事になろうとは。



ぽかぽかな日差しの中お部屋でのんびり。



さぁ、面倒な事おわらせてゆっくり遊びましょうかね。

明日は、次男くんと約束してたので行きたくないけど・・
買い物と眼鏡の作り直しと、機種変更しに次男くんとおでかけしてきまーす(*´ω`)

みなさまも良いお休みをお過ごしくださいませ。

コメント (2)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)