ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

チームなんだから・・・・(;'∀')

2017-06-03 22:25:46 | フクロモモンガ・次男くん



「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と116日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


先月の次男くんの運動会は仕事でいけなかったので
部活のバスケ試合を応援しに行ってきました( *´艸`)

朝からお弁当を作り、準備は万全!試合会場の小豆沢体育館まで出発!(*´ω`*)b
アレ?こんなに遠かったっけ?と思いながら、電車に揺られ1時間半。

すでに試合は始まっていたけど、次男くんのチームは試合前(;´・ω・)良かった。

10チーム出場で総当り戦なので試合は5試合。
1試合目、意外に動けてる次男くん。
っーか、次男くんってあんなに動けたっけ?
息子を美化ビジョンで見るちゃむ(*´ω`*)←親バカ(笑)

ドキドキハラハラ。
順調に勝利し試合を進めていく次男くんのチームでしたが・・
3試合目、ゴール下でリバウンドを取りに行った時にアクシデント発生( ゚Д゚)

その場にうずくまる次男くん・・・。
何が起こったのか、顔をあげた次男くんのユニフォームは血まみれ。
血まみれはちょっと大袈裟かもしれないけど大量の鼻血が・・・。

ゴール下でボールを競り合った時に、相手の肘が次男くんの鼻に直撃したっぽい。

大丈夫です。と言っていた次男くんだけど
審判から、コートの外にでるように指示され渋々コートの外へ。

鼻折れたんじゃないか。と思うほどなかなか止まらない鼻血。
次男くんがいないあいだも試合は続行。
その間に僅差で勝っていた点数も逆転され、タイムアウト(TωT)

その後の試合に参加するも、また鼻血(;´∀`)
次男くんは自分が抜けて負けたことがよほど悔しかったのか
鼻血がでても続行しようと審判&担任の先生に「やらせてください!」と抗議。

・・・(;´Д`)言い出したらきかなくて・・すみません。

担任の先生に「チームなんだから、みんなを信じなさい!」と喝をいれられ退場。
結果は敗戦。
次男くんのチームは4位でした。

自宅に戻ってからも、何度か鼻血が。
腫れている様子もないのですが、繰り返すようなら病院へ連れて行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+ぶどう

・常備食にぱんち産ペレット

おやつにましゅまろ+ゼリー。



さて、問題です(*´ω`)コレは何でしょう?



正解は、相方さんのお手製サンくん用ヘルメット(笑)

フィギュアなどを作成する時に使う樹脂製で型をつくり色を塗ったもの。
サンくんのサイズに合わせて作ったので、ビビ嬢がかぶってもブカブカでダメらしー。

っーか、ヘルメットよりもポーチを作ってよ!!!!と隣で文句を言うちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テニスに卓球。

日本選手がんばっていますね(*´ω`*)

今日テニスは、韓国のチョン・ヒョン選手との対戦。
卓球では、ダブルスの石川選手が決勝戦へ進出。

錦織選手頑張れ!( *´艸`)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)