ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ノエルbabyくんと困惑なハル

2016-07-12 06:41:28 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と146日目


朝から日差し強すぎ(・ω・)遊びに来てくれてありがとう。


朝から、今日も日差しが強い(>ω<)

今日は、入校前に予約日が決まっていた眼科へ。

受診している病院は地域で大きな病院なのだけど・・

診察受付時間は、am8:30~am11:30まで。

職業訓練校通いながら通院は無理なので、とりあえず先生に相談。

この辺りで、職業訓練校通いながら受診してもらえる

提携している眼科を紹介していただけないでしょうか。と。

ついでに1か月くらい前から肩に痛みがあって実習前にラジオ体操がキツイ(笑)

歳なのかな。まぁひどく痛むわけではないし・・放っておいても治ると思っていたけど

ここ2,3日前あたりから軽く痺れも。

ちゃんと体もメンテナンスしながら、歳を重ねないと(・ω・)

さて、ちゃむ家で生まれたノエルbabyくんですが・・

ちゃむ家では3回目の出産&脱嚢です。

少しは成長の様子などわかっているので、育児放棄&子喰いに注意をしながら

育児経過を観察しています。

今朝は、こんなひとコマ(´ー`)ノちなみに脱嚢8日目。



ノエルbabyくんを見つめるハルさん。

常にフクロモモンガがいることが当たり前なハルさんなので・・

攻撃などはしないけど、babyには距離を置いてみてました。



次第にbabyくんの方から、ハルに近づいて・・・



ハルさん、逃げることも忘れて固まってこの表情(笑)



iPhoneでパシャリ☆彡してるちゃむに「助けて!」と目で訴えるハルさん。

panくんなど大人なフクロモモンガに対しては、背を向けているときに

こっそりちょっかいを出して「ぎゅるぎゅる」と怒られていますが・・

babyにはちょっかい出さず、我慢している姿を見てハルさんも成長してるのね。

と、朝からほのぼの癒しをもらったちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+きゅうり+トマト+ミックスベジタブル+桃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

病院が終わってダッシュで午後の授業に間に合いましたが・・

なんと、肩の痛みは骨折(ヒビ)でした(笑)

レントゲンを6方向から撮影して見てみると、肩と鎖骨の接続部分にヒビ。

でも、もう治りかけているので無理をしないようにと

湿布と痛み止めの薬を処方してもらいました。

このまま、あと2週間も放置しとけば治ったのか(・ω・)

なんかソンした気分なちゃむでした。
コメント (2)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)