ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

まったりな休み。

2016-02-14 15:52:33 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録1年と16日目

小春日和(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


お天気の休みの日は、わんことお散歩orももんずケージ丸洗いの日。

でも今日は、ジョイフル本田までお買い物に行き、いろいろ物色。

ペットショップは大きくて品物も豊富。



フクロモモンガちゃんたちもいました(*´ω`*)





夜行性だから、起きてくれず・・・。(・∀・)そりゃそうよね。

うちの子たちは、どうだろう?

おやつをチラつかせ名前を呼んでみる。








いちごパンツの穴からpanくんがニョキっと顔をだしてモグモグ(*´ω`*)

ペットショップで2枚目の画像と同じ



何故かハルが気に入って・・・

入り口に鼻を突っ込んでボロボロにされる前に取り上げましたw

わんこ用の耳の毛抜きに必要なカンシ。



長年使っていて先がズレてしまったので買い直し。

これで耳掃除も時間をかけずにできそうです(・ω・`)b

ジョイフル本田でお買い物をした後はピザ屋さんとシャトレーゼでお買い物をして帰宅。

小春日和な暖かい日は、お買い物も楽しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんず飯・記録】

・常備食にペレット

・ミックスベジタブル+クランベリー+小動物のフルーツグラノラ+HPS

・ミルク+リンゴ

・おやつに煮干+チーズ


掃除をしようとケージを開けると、ポケットが脱走。

そのままちゃむのカーディガンのポケットの中に・・・(*´ω`*)

ポケットくんがポケットにIN!

しばらくポケットの中でモソモソした後は、好きな所へ、ばひゅ~ん☆

その後はザビがちゃむの体にメーキングしつつ・・・

ポケットの臭いに気づきおでこをスリスリ。

男の子の縄張りのためのマーキングなのはわかるけど・・・・・・

ちゃむをマーキングするのはやめなさい(´・ω・`)w


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:6817歩】



LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)