ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-01-08 15:32:16 | フクロモモンガ・次男くん
ブログ記録344日目

遊びきにてくれてありがとう(*´ω`*)



年始めの仕事はなんだか胃が痛くて・・・

やっと終わった1週間(´・ω・`)

今日は、次男くんの支援高等学校見学&個人説明会でした。


とりあえず、次男くんと話をした結果・・・

通常の高校の入試&支援高等学校への進路を併願して進めていこうかと思います。

学区の定められた支援高等学校ですが、通学するのには1時間弱。

学区が定められたと言っても・・・・範囲は広いのねw


学校を見学させてもらって、冬休み明け初日の生徒くんたちは

落ち着きなく・・・外部から見学に来たちゃむや次男くんをガン見(・∀・)

やっぱり永福学園や南大沢学園の生徒くんたちとはちょっと雰囲気も違う。

言葉は悪いですが、次男くんがデキル学生に見えてしまった感さえ・・・。

永福学園の受験に失敗してからの次男くんは、受験対策ワークブックなどを

自らやるようになったり、ちょっと遅いけど・・・受験スイッチON?

地元の支援高等学校の見学の帰りに次男くんが一言。

「あの学校でツルめるやついなそう・・・・」

11日に普通の高校の個人相談などもあるので、学校の雰囲気など確認してこようとおもいます。

永福学園の受験不合格という結果&その他の期限締め切りなどなど

ちゃむの下調べを怠った結果、次男くんの進学はほぼ無理なんじゃないか?と

絶望的な状況でしたが・・・まぁなんとかなりそうです(*´ω`*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・小動物のフルーツグラノラ+HPS+ミックスベジタブル+キウイ+リンゴ+ミルク

・おやつにドライパパイヤ+ドライミルワーム+カリポリミルク

先月エスキング横浜さんからドライパパイヤとチーズを200gづつ購入しけど・・・

今月中にはなくなりそう(´・ω・`)

panくん&リリスの2匹からももんず5匹との生活に変化。

オヤツも食べるよね(*´ω`*)

明日はぱんちさんにお呼ばれして、新年会に行くのでまた購入してこようと思います。

by長男「おかあさん、ももんが連れて帰ってこないでね」とwwwwww

・・・・(・∀・)

楽しんでこようと思いますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:7214歩】



LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)