ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむ部屋の住人たち

2015-05-22 09:23:00 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録109日目

~遊びに来てくれてありがとうございます(w・ω・w)~

3日連続で、ちゃむのお布団に『ちょびちっこ』をするハル。
ナデナデと手を延ばせば、カジりついてくるし・・・
このやんちゃ娘めっ!w
←証拠画像

シュナのシャンプー&カットついでに、ハルの足の裏の毛もバリカンでカット。



なんてことないのに、初めてのバリカンで大暴れしたハル。
徐々に慣れていこうね(・ω・)b

ハルの遊び相手は、決まってシュナ婆の役目。
おもちゃのひっぱり合いをしたり、ガウガウ!はむはむっとしたり・・・
時間を考えてやってくれ!とたまーに思いますが、まぁ見ていて癒される光景の1つ。

遊び疲れて、ゴロゴロしたり。



なんとな~くうまく溶け込んでいますねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日のpanくん&リリス飯】

・常備食のぱんち産ペレット小さじ2とハッピーグローバル小さじ2。

・きゅうりとグリンピースとリンゴを1cm角切にしたものとパセリ少量。

・ミルク&ネクターと、冷凍した人参ジュース2片。

・おやつにポリポリミルク1/4づつとチーズ&ドライパパイヤ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部屋にだしてお散歩する時間がだいぶ長くなってきたおふたりさん。

でも、名前を呼べばちゃんと生存確認はさせてくれるw



部屋で自由時間も長くなり場所にも慣れてきたからなのか、行動範囲も広くなってきたpanくん。

シェルフの上下では物足りず、ソファーやPCディスクのあたりにまで・・。
わんこの前を当たり前のように素通りするときは、いつもヒヤヒヤしますがpanくんは慣れたようです。

ハルがまだ怖いもの知らずなので、そろそろ軽~くpanくんの洗礼をしてもらわなければw



箱を開けると、こんな感じに顔を覗かせてくるおふたりさん。(反則並みにかわいい♪(*・ω・*))

しっかし、きみたちは本当に仲良しだねえ・・・・。

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)