ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

連休!!

2015-05-03 04:00:49 | フクロモモンガ
ブログ記録94日目

遊びに来てくれてありがとうq(。・ω・q)1ポチ☆ありがとうありがとう。
連休は時間を気にせず夜更かし。こんな時間に更新ですが・・特に病んでるわけではないですw


突然ですが、昨日の昼間に会社から電話着信。
何事?と出てみると帰宅する前に提出したシフトについて連絡がありました。

会社:「○○さん、さっき提出してもらったシフトなんだけど、確認させてもらってもいいですか?」

・・・。ちょっと嫌な予感。

ちゃむ:「はい・・・?」

会社:「明日から連休じゃない?」

ちゃむ:「はい・・・。」

会社:「シフト見たら、11日まで連休になってるけど・・旅行?」

・・・。

ふっ。

特に予定はなにもないけどwwwwwwww

ちゃむ:「いえ、旅行には行かないですけど・・先月確認したら許可いただいたので・・・」

会社:「そうですか・・・。このシフトに間違いはないですか?」

ちゃむ:「ないです(きっぱり)」
だって有給使わないと6月末に消滅しちゃうんだもの(・ω・)11日まで休んでも3日残る・・。

会社:「えっと、旅行ではなく休みはご自宅にいますか?」

ちゃむ:「はい。その予定です」

会社:「何かあった場合、連絡させて頂いても大丈夫ですか?」

ちゃむ:「・・・・・は・・はい。だ・・大丈夫です」
できればしてほしくないw

ってことで、大型連休確保。お家でのんびりしたいと思います。



ケージを開けるときに「panく~ん、リリ~」と話しかけるとpanくんがお出迎え。
3ヶ月前には、想像もできなかったけど結構仲良くはなれているんじゃないかと・・。
ベタ慣れとまではいかないですが、名前を呼べば反応してくれるくらいにはなれました(^ω^*)

※フクロモモンガ♂の発情期の臭いですが・・・
とても耐え難い臭いと聞いたことがありますが、鼻がおかしいのかな?
そこまで臭わなかったです。
フェイク発情だったのかな?(・ω・)子供’sも「臭い」と言わなかったし・・・。
ケージの中にあるパーチ(螺旋状(うちのはコンブ状)は独特のニオイが染み付いてますけどw

そして、部屋の自由散歩もある程度は行動範囲が決まってきて、良い感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【panくん&リリス飯】

今日は、ペレットの他に「パプリカ・ルッコラ・パセリ・プチトマト・大根・キウイ」を
1cm角&千切りにしたものをあげてみると大根以外は完食。

その他に常備食のぱんち産ペレット&ハッピーグローバルを大さじ2ほど。

・panくん体重:90g
 リリス   :69g



今日もよく食べ、良く遊んだおふたり様。

リリスの尻尾がハゲてからは、
ホイールで遊びすぎないように、ある程度遊んだら取り上げて様子見。
気持ち尻尾の裏の毛も生えてきた感じ。

そして変わらず、食欲旺盛なリリス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お迎えして1ヶ月になろうとしてるハルは・・。


↑ももんが用パーカーの↑でお昼寝中。

先住犬のむー様(10歳)の横で堂々とお昼寝。
3ヶ月だというのに・・・むー様と同じくらいの大きさに成長。
まだ少し、むー様の方が大きいけど時間の問題ですねコレは・・・。

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)