ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

くぅ。

2015-02-19 11:26:58 | フクロモモンガ
育成20日目

遊びに来てくれてありがとう(・ω・*)
   勢いで迎えてしまったフクロモモンガpanくん幸せにできるように学習したいと思います。



panくんのポーチ。

既存のものを購入したけど、かなり大きめだったからいくつか作成。

試作品として毛糸で編んだものとか作ったけど・・・何となくどうなの?と思い

やはり、生地がいいのかも。と時期が冬なのでフリース生地、フェルト生地などで作成してみる。

ポーチの中の部分はフリース(マイクロフリースなど含む)がいいけど・・・

外側に使用すると床材が・・・・w

ん~。外側に使用するのは、キルティングあたりが良さそうかな(・ω・)

今は、フリース生地の2枚構造で作ったスリッパっぽい形のドーム型か、3角錐型の三角ドーム型。

既存の物で大きくてと、少し小さく作ったドーム型・・・・。

panくん結構気に入ってくれてるみたい。

でも、でも、でも・・・。

大きめに作られてる既存品には訳があるのだな。とw

panくん仕様に作ったお手製ポーチ。

確かに、panくんのsizeでpanくんは・・・気に入ってくれてる。

でもpanくんには丁度良いsize・・いつもならば、威嚇されつつも手をポーチにいれナデナデ。

でも・・手が入らなかった・・・w 

ケージを開けて「panくん」と手を入れるとクルっと向きを変え奥に顔をそむける・・・。

「ぅくく・・・・」m(x x)mいつもどこか抜け感のあるちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日のpanくん飯】

・木綿豆腐 リンゴ グリンピース キャベツ :木綿豆腐は完食。ほかお残し。

・冷凍フクロモモンガフードPRO 1/4          :半分と少し。

・ひきこもりpanくんと触れ合うためミルクと冷凍した人参ジュース1片(1/2) :いつもながら完食。

・体重 : 75g (前日比+1g)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)