ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

アドバイスもらえませんか?続き。

2015-02-05 15:23:32 | フクロモモンガ
育成6日目【続き】

訪問してくれてありがとうございます。(○・ω・)ノ☆

朝、起きてみるとナッツ類はクルミ少々お残しだけど、食べてくれてました。

にぼしは頭を残して・・・w

ミックスベジタブルは大好きなコーンだけ完食した様子。

ヒーターの温度を確認し、ケージを毛布で横部分を囲み(雪が降ると予想だったので)

ふやかしたペレットにミルクを少量まぜて、仕事にでかけました。

帰宅すると、ミルクだけなくなっていましたが・・・まぁポーチからでてきてくれてると安心。

モコモコに編んで作った試作:みの虫くん1号からでてこない&ポーチに手が入らないのでこれは取り外し

ハンモック型に編み直して改良してみました。

購入したポーチの中にはフリースで内装を補充して寒さ対策。

panくん用ではないけど、子供らが食べると思い購入したバナナの匂いを嗅がせたら・・

常に引きこもりももんがpanくんですが、ノソノソとでてきて手からバナナを奪うと満足そうにモシャモシャ。

1つ好物を知ることができました。

ポーチからでている時は、威嚇もそれほどひどくなく

頭なでなでと撫でさせてくれたり顎の下触っても耐えてます。

ただまだ今のところ手のひらには納まってくれませんが十分な譲歩だと嬉しいかぎり。

バナナ1片食べ終わると「もうなくなったでち。もうないでち?」と覗いてるpanくん。

じゃぁ、あとはご飯の時に食べてね~。とあまり構うことはせずブログの続きを書くことに(・ω・)

ほんとは、もっと見てたい!触りたい!バナナあげたい!と思いながらw

なんだか、ベタ慣れを目指して!と思うのですが、どうやらちゃむのほうがpanくんにべた惚れ状態。

今日は、ふくろももんがについて書かれた書籍を購入したのでゆっくり読んで勉強したいとおもいまふ。








LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)