ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

動画:フクロモモンガは、飛んでくる!(*ノωノ)

2018-01-06 09:27:15 | サン(クラッシック♂)
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在23匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と341日目
あけおめ。(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


お正月休みの連休も終わって、慌ただしくお仕事の日々。

新年を迎えても利用者さんたちは、通常以上にテンション高め(笑)
ちょっと。ちょっと。ちょっと(;´・ω・)=3と
新年の余韻もないまま振り回されるちゃむですが・・
無事にやらなきゃいけない仕事なども片付き、燃え尽きた感満載の連休に突入。

まったりとももんずさんと癒し癒されモフモフtime( *´艸`)



ちゃむ家のアイドル『サンくん』の母親ノエルさん。

panくんとリリスの子なのですが、この子がいたから
今のちゃむ家はももんず大家族になったのだろうと思います。

誰に対してもフレンドリー(〃艸〃)
超ベタベタ温厚な性格なノエルことのち子さん。
フクロモモンガって、ここまで慣れるの?こんなにキュートなの?Σ(・ω・ノ)ノ

そりゃpanくんもリリスもウギウギは言わず、モフモフさせてくれるけど・・
本当に性格の違いに驚かされた子。
そんな性格は今も健在で、息子のサンくんにも伝承。


※ポチっとする前に・・音量調整してくださいね。

ケージを開ければ、飛んでくる子に育ちました(〃艸〃)
こんなに可愛いってみんなに知って欲しい!伝えたい!とももんず大家族になったちゃむ家です(笑)



ただ裾を縫い付けただけだけど・・ももんずさん達と遊ぶ時のフリース(*ノωノ)

今じゃ直接、フリースの中に潜ってしまうけど
最初は、この裾部分の中でモフモフtime( *´艸`)なつかしい。

おやつをあげながら、ニヤニヤ(*´ω`*)
長い間着用しているのでもうクタクタになってますが、楽なんですよね(笑)

みなさまは、ももんずさんと遊ぶ時どんな格好で遊んでいますか?(´▽`*)

今日は、お天気も良いし・・
洗濯干して次男くんの病院に相談しに行ってきまーす(・ω・)

みなさまも、良い3連休をおすごしくださいませ。

コメント

ノエルとポケットの子どもたち①~サン~

2016-09-02 20:08:41 | サン(クラッシック♂)


         ーちゃむ家のフクロモモンガ紹介ー

                       No.7 サン( *´艸`)

ノエルとポケットの間に生まれた子。2016/06/29脱嚢



生まれたときには、すでにお迎えが決まっていたのですが・・

延びに延びて、居残りくんになりそう?(笑)



すでに、2か月でベタ慣れ。

お外にも遊びにいけちゃう子。



人や、フクロモモンガだけじゃなくわんことも仲良し(*'ω'*)



必殺!メロメロちゅ~攻撃。

だれとでもすぐに仲良くなれちゃう子です(笑)




コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)