ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

ワンコ旅 新規開拓の旅!

2018-05-04 16:26:58 | お出かけ

前日プレイズの大会に参加して(金曜日に車中泊していました)そのまま車旅に出たもっと遠くまで行けたのですがみみと人の体調を考えて帰りました。

日曜日は早めに起きて何処か???遊びに行きますか?

やっぱり朝お天気を確認して楽しめる方へ向かいます。

日帰りなんでいつもなら沼田か伊東か?富士方面か???

でもいつか行こう!と言っていた三浦方面へ決めました。

三浦海岸だと遠周りだし食べる所の見当ががなく市場とかある三崎方面を目指して出発しました。

ランチ難民にならないように調べてはいましたが走っている間私が3つお店をチョイスしました。

勿論ワンコOKです。(室内OKの所もありました)

天気は予報より暑くありません。

これならテラスでOKです。

城ヶ島の漁師料理か(生シラスがある)三崎の室内OKか松輪の鯖が自慢のお店か?

我が家の車が店の前に停められてみみが座る足元がキレイなお店の松輪を選びました。






本当に悩みましたが正解でした。






残念なのは鯖が季節ではなかった事ですが金目のお刺身も美味しかった。

ここのアジフライ!ワンコ旅の中で一番美味しかった(骨もなく安心して食べられました)

目の前は海で釣り船もいっぱい出ていてすっごい人でビックリ





秋になったら鯖を食べに行こう!



そうそうサービスでもらった金目の頭!これが美味しい~

大根おろしの前にオレンジ色のこれ!マグロの胃袋なんです。

初めて食べましたがうまし!

市場で買って家で作りましたがいまいち!

こういう部位はお店で食べるのが美味しいかも


帰りに野菜を買おう!なんて思っていたら大大大渋滞!

みみはしっかり家の前まで爆睡でした。

美味しいお魚を目にするともっと魚さばきを勉強したくなって包丁も買いたくなるけど無理しない方がいいと最後はそう思うママでした。


ふくみみママ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2018-05-07 17:16:34
初めての場所も大正解で良かったね♪
ふくみみママのリサーチのおかげだねぇ~。
鯖かぁ~美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
また行ったら報告してねぇ~。
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2018-05-09 12:43:45
海や山は細い道が多かったり駐車場が狭そうだったり
リサーチする事が多いのですがせっかくお出かけしたら美味しいご飯を食べたいですよね~
今回は大当たりで良かったです。
ここの鯖は有名なので是非旬になったら行きますね。

コメントを投稿