ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

新参者シリーズ

2013-08-03 17:49:21 | ライフ

結婚して初めて買いました。



小さい頃から縫ったり編んだりする事が好きでした。

結婚するときミシンだけは持っていきませんでした。

それから手縫いで色々やって来ましたが限界もあり

オヤジさんが作って欲しい物や私も作りたい物が出来たので買ってしまった。

今回は色々悩み金額や付いている便利な機能などなど・・・

検討してこれにしました。

フットコントローラーをオプションで買ったけどいらなかった。

スタート&ストップボタンでOKだった。

早速試し縫いのハギレを買って作りました。

テーブルクロスの端があったので作ってみましたが端すぎて幅が15センチしかなく

予定していた形の物が出来ませんでしたがこんなの出来ました。



みみの腹あてエプロンです。

ではモデルさん登場!





いろんな道具が足りていないので

これから勉強しながら増やしていこう~

オヤジさんは木曜日から出張に行って月曜日に帰って来ます。

それまではリビングのテーブルがごっちゃごちゃになっています。

今日はみみの型紙を作ってみました。

適当なので一度試しに作ってみます。

どうなるのかな?

多分今夜中に作ると思います。

小さい頃(幼稚園の頃です)オモチャのミシン(ちゃんと縫えました)で袋とか作りだすと寝ないで作るので

怒られていた事を思い出します。

私の母も洋裁が好きなのでこれから一緒に作ろうと思います。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンシロウ)
2013-08-04 22:26:01
みみちゃんの"腹当て"上手です~!
女の子だから良いなぁ。
ケンちゃんは、男の子だから当てても…効果があるようなないようなf^_^;
返信する
Unknown (みっくまま)
2013-08-05 15:55:35
すご~い♪ミシン買って早速作っちゃうんですね。
洋裁が好きっていいなぁ~。
私、苦手なんで作ってみたいけどなかなか (・・*)ゞ ポリポリ
近くに教えてくれる人が居るといいんですけどね。
これからどんどんお洋服沢山作って
見せてくださ~い\(o⌒∇⌒o)/
返信する
こんばんは! (my2little=lovers)
2013-08-05 22:11:31
お母様と一緒にできるなんて、良いですね。

夢中になると時間を忘れるって、ストレス解消になりますよね。

でも、程々にぃ・・・・
返信する
Unknown (レオまま)
2013-08-06 12:55:34
お裁縫 始めると止まりませんよね~(笑)
寝ないで作っていた気持ちはよ~くわかります
お母様と一緒にだなんて素敵ですね~♪
返信する
ケンシロウさんへ (ふくみみママ)
2013-08-06 21:14:10
我が家の散歩道は河川敷なので男の子のゴーギーも腹当てしています。

今年は雨が少なくカタツムリさんも見ないしミミズさんも
です。
いつもは怖い方々ですがいないと心配になります。

ワンコの物から人の物も作れるように勉強開始です。
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2013-08-06 21:22:29
ワンコのふくも作りたいし私も体が小さい方なので
小さいサイズの洋服ばかりで着たいふくが着れない
サイズ直しが出来ればこんなストレスもなくなります。

まだまだ勉強中ですが作品が出来ましたらUPしますね。
返信する
my2little=loversさんんへ (ふくみみママ)
2013-08-06 21:28:39
足腰は弱っても口だけ元気なら私は大丈夫と言う母です。

今日もしゃべり始めたら止まらない母に付き合って来ました。

病気がちな妹の為にも一緒に出来る楽しみが増えればと思っています。

母の指導は厳しいです。

これからが大変になりそうです。
返信する
レオままさんへ (ふくみみまま)
2013-08-06 21:33:46
色々忘れてて大変でした。

レオままさんがお近くでしたらリメイクを教えて頂きたいところです。

これから少しずつですが女の子らしい可愛い洋服を作れればと思っています。
返信する
Unknown (バーディまま)
2013-08-07 12:55:31
ふくみみままさん、すごいじゃないですか~

自分でつくるなんて・・・
こんなステキなミシンじゃないですが、ミシンは一応もってますがタンスの肥やしならぬ押入れの肥やしになってます
返信する
バーディーままさんへ (ふくみみママ)
2013-08-09 10:22:49
とんでもないテキトウ縫いです。

今日から夏休みなので小物から練習してみます。

ミシンを買うきっかけになったのはふくちゃんのお骨を入れている物のカバーなんです。

地震なので割れた時にもカバーは飛び散らないですむ大切な物ですがお寺さんで売っている物は何となくふくちゃんらしくなく私が手作りしてあげる!
そう言った事から始まりました。

ふくらしい生地が見つかるといいのですが?

昨日の地震速報では驚きました。
こんな暑い時に、水の蓄えを増やそうと思いました。
返信する

コメントを投稿