ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

ドッグランフェスタ

2007-05-21 15:52:30 | お出かけ

昨日は昭和記念公園で行われたドッグランフェスタに行って来ました。
朝から気温がグングン上がり暑い日になりそう
クーラーバッグに冷え冷えの飲み物を持って、は日焼け止めを厚塗りして、オヤジさんは麦わら帽子をかぶって準備は駐車場が混み合う前に早目に出発
それでも入場券を買うのにかなり並んでいました。
暑いのでオヤジさんにたのんでママふくみみは日陰で休憩(少し歩いただけでバテル暑さです。

入場するとすぐにマリンちゃん発見久しぶりの再会です。
そしてへんP~さん家にも初めてお会いする事が出来ました。
トラコちゃん小さくて可愛い~
まだカメラの準備もしてなかったのでお写真がないのが残念です。

さて色々なお店が出ているので一回りする事にしました。
洋服はかなり安く売っています。
フードやオヤツのお店も・・・そこは遠巻きにして
お店の目星はつけておいて、フゥ~暑い焦げる
ヘタレの我が家また休憩する事にしました。
こんな暑い日にはかき氷が一番ですね。
ママは10年ぶりに食べました。
何か涼しくなるみたい。横からふくがあたしも食べる~
シロップのかかってない所を少しあげました。



みみはテーブルの下で涼んでいました。(お利口さんですね。



我が家はゲームやスポーツレクチャーなどには参加しないでふくみみの洋服を買って(¥800)日陰でお昼を食べて帰りました。

お昼を買いに行ったオヤジさんを待つふくみみ



ふくみみと初めてお出かけしたのもドッグランフェスタです。
1年前のドッグランフェスタみみちゃん



この時はなだ歩かなくて大変だったけど今ではふくの前をスタスタ歩いています
元気に成長しました。(やっぱりこの頃から手足が長いかしら



ふくお隣さんは手づくり弁当でから揚げやおにぎりフルーツもあって美味しそうだよ
ママも手抜きしないでたまには早起きして作ってよ

ママ起きられたらね。

ふくみみママ   



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (みっくまま)
2007-05-21 20:46:04
そちらはこ~ゆ~イベントが色々あって楽しそうですね
それに1年前のみみちゃん可愛い
これから暑くなるから、外へ出かけるのもちょっと大変になりますが
それでもあちこち出かけて行きたいですよね~
返信する
フェスタ (光太まま)
2007-05-21 22:26:33
ドックフェスタに行かれたのですね
トラコちゃんとは仲良く出来たかな
日曜日は燃えるような日差しでしたものね~暑かった~
去年のみみちゃん
ひゃ~可愛い~我が子も そうですがワンコの成長って早いですよね~
来年は私も行ってみたいな~
返信する
暑かった!? (バーディまま)
2007-05-22 10:18:35
そちらは暑かったのですね
何やら別世界の出来事のようです

みみちゃんの一年前の写真すごく可愛いですね
バーディの子犬時代の写真は全部ボケボケです

みみちゃんも今ではふくちゃんと変わらないくらい大きくなりましたね。
トラコちゃんにもあったのですね
バーディの親戚さんなのですが何故かバーディの親戚さんは関東が多いような気がいたします。
返信する
日曜日はどーも! (へんP~)
2007-05-22 13:53:38
トラコを知っていてくれて嬉しかったです
私も写真を撮るのを忘れてました
でも撫で撫で出来たからいい

けど、ホントにジリジリと暑かったですね
トラコもバテバテで、公園へ向かう時は日影があるとそこだけすっごくゆっくり歩いてました

お弁当・・・、面倒ですよねぇ~
今年から娘のお弁当を毎日作ってるので(ほぼ冷凍ですが・・・)休みの日は作りたくありません

またお会い出来たら、遊んで下さいね!!
我が家は行く所が無いと、午後からでもココの公園へは出没しますから
返信する
楽しい一日 (Lispy)
2007-05-22 16:37:45
盛況だったようですね
昨年のみみちゃんと今年のみみちゃんとは別犬みたい(笑)
でも、この前ママさんがおっしゃってたようにやっぱりふくちゃんとみみちゃんがとっても似てきてるって二犬揃っての写真で感じました

来年も楽しいフェスタになることでしょうね。
一番お疲れはパパさんかな???
返信する
Unknown (fujiyama)
2007-05-22 18:10:26
いろいろなイベントがたくさんあって楽しそうですね!
そしてパピみみちゃん、とってもかわいい~
いまではすっかりふくちゃんと肩を並べて(ふくちゃんの前?!)歩いてますね!
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2007-05-22 19:53:12
お散歩に良い季節は短いですね。
明日の東京は30℃の夏日になるそうです。
暑くても遊ぶのが大好きなコギちゃんなので私はこれ以上黒くならないように気をつけます。
返信する
光太ままさんへ (ふくみみママ)
2007-05-22 19:59:40
暑い日曜日でしたね。
ふくみみが行き成り行ったのでトラコちゃんは固まっていました。
ゴメンね。トラコちゃん。

毎年フェスタの日は雨か暑い日になります。
来年は過ごし易い陽気になって欲しいですね。

光太ままさん家とお会いできたら嬉しいなぁ~
返信する
バーディままさんへ (ふくみみママ)
2007-05-22 20:16:47
凄~く暑かった
この会場は日陰がないのでワンコも人間も大変です。
(会場から出れば休める所はいっぱいあります)
トラコちゃんにも会えました。
なんちゃんも近くですし確かに親戚さんは関東に多いかも・・・
返信する
へんP~さんへ (ふくみみママ)
2007-05-22 20:23:56
フェスタにいらっしゃると知ってお会い出来るのを楽しみにしていました。
毎回更新を楽しみにしているのにコメントも書かないですいません。
バタバタしてゆっくりお話しも出来ないで残念でした。
この公園は我が家から近いですしまたお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿