ふくまめ

高校野球応援記

最後の大会へ出発

2014-08-24 | 中学野球の日

毎日暑いですね。東京は33℃ほどの気温が続いています。
そんな中2号はさらに暑い南の方へ旅立っていきました。

出発前の4日間は大変でした。
現地までの行き帰りは制服ズボン&『白ポロシャツ』-持ってないよ~とあわててユニクロで購入。
行き帰りと開会式は『白運動靴or白トレーニングシューズ』-うちのチームはよく走るためトレシューは使用せずランニングシューズで練習しています。 高校ではどんなトレシューを使うかわからないし、たった1回しか使わないので通学でも使える白運動靴でいいと言ったのに「買ってきた~」と見せてくれたのは『白トレシュー』。いつ使うつもりなのか・・・。
「ついでにパンツも買っていい?」-色気も出てきちゃったのね…。

ホテルへの荷物発送は火曜日まで-その火曜日に平日練習があったため、帰宅後急いでスパイク等道具を磨いてコンビニへGO!

木曜日はは『定期診察』のため遠出だし、
宿題も終わらさないと、帰ってきた次の日が始業式だし、
塾も追い込みで夏期講習70分×4コマ=280分×2日間入れてしまったし、

ひえ~ひえ~と言いながら駆けずり回っておりました。


そして金曜日、方向音痴の2号を羽田まで送り、早く着いたから一緒に昼食でも~と思ったら
チームメイトに遭遇して合流。母はポツネン・・・。なんだかな・・・。

同じく送ってきた母たちと受験の事をくっちゃぶって、時間になったら見送って帰ってきました。


慌ただしかったけれど、楽しそうに大会に迎えてよかった。
最後だから悔いの内容に暴れておいで!帰ってきたらその武勇伝を聞かせてね。
楽しみにしています。

決意:帰りはどんなに荷物が重くても迎えにはいきません。自力で帰ってきなさい。
帰りは予選敗退の場合は月曜日、決勝までいったら火曜日の予定です。


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿