フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

旅行は楽し^▽^

2018-08-13 00:56:44 | フェレット

今年もまた、オーストラリア行きを画策していたのだけれど

さて、いつにしよう なんて思っていた

友人が住んでいて、何かと落ち着くので、いつも行く場所は同じ町

コンドミニアムを借りてのんびり過ごしている

日本の真夏はあちらじゃ真冬

できれば、いい季節に行きたいね

今回を最後にして、次からはほかのところにしたい

そんな話をしていたら、

Ms.K隊員の元同僚で知り合ったMs.Oが

あちらで暮らしている妹がいるので、9月初旬なら一緒に行きたい

なんてことになった

それじゃ、2ベッドルームの家族用の部屋を借りることにして、本格的に行く時期を模索

どうせなら、と、Ms.K隊員にも「一緒に行かない?」と誘ってみた

Mr.K隊員は、仕事があるし、どうせ行けないよねと諦めた上での話である

で、決定したのが10月(9月は墓参の予定が入っていてちょっとせわしかった)

9月初旬までしか夏休みを取れないMs.Oには、ごめんなさいである

ところが、ここで、Mr.K隊員が言い出して、「K夫妻の参加」となった

え~~~? 仕事、休めるの?

Mr.K隊員、「これが、最後の海外旅行かもね」なんざ言ってる

 

以前も、彼らとは北海道旅行で現地集合し、NHKの「マッサン」の里あたりへ行ったりもした

泊まったどこかの民宿の大女将の話は長いし

クマさんは肝心な時に風邪ひいてうなってるし、

おかげで、今までで最高のお湯!っちゅう温泉に入れたのはMr.Kとかあちゃんだけだったし

旅の途中、期待していたウニはたまたま不漁でおいしいのが食べられなかったけど

最後に寄ってもらったクマさんの実家で、

義兄お薦めの瓶詰ウニがゲットでき、

途中で見つけて買った大きな八角(魚)もごちそうできた

まあ、要するにハプニングだらけだったけど、いろいろあって楽しかった

彼らはさぞかし疲れたと思うが^^; まあ、疲れるのも旅の醍醐味?

 

今回、彼らは、我々より数日遅れて現地で合流

かあちゃんらが、空港まで車でお迎えする

帰りは一緒の便

鳥好きなMs.K隊員は、双眼鏡を持って行こだそうで

いや、持って行かなくても、そっちこっちで見られるし

以前の宿では、ベランダにお乞食鳥がやってきていたし

給食係兼トイレ掃除係のおばさんは忙しかった…

パンだけだとダメ。水でふやかしてやらんと食べられないらしい(;^_^A

 

久しぶりの4人旅、今から楽しみで仕方ない

二人だと行かなかったところも、四人なら行く気になるかもよ

↑ あんまり観光してなかったわてら

ちょっと行くとこ調べておかないとね^^;

 

事故にだけは気を付けて、楽しもうぜぃ

 

  

よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特にウツボの都合で | トップ | 物入りだわ(+_+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事