フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

台風、大丈夫だった?

2019-10-13 07:14:34 | 災害

台風19号、首都圏に大きな爪痕を残して、東北地方でも暴れましたなあ

店は軒並み休み、臨時休業という所が相次ぎ、
水や乾電池、カップ麺なんぞが売り切れとか

今回のはかなり大きいということで、
懐中電灯や、レバーを回せば携帯の充電くらいはできるラジオ、
いざという時、冷蔵庫の1台くらいは使えるバッテリーを準備

いきなり来る地震と違って、準備時間があるのはありがたいけど
関西の友人と、ああした方が、こうした方がとメールしている最中に
なんでかなあ、このタイミングの地震って(ここは小さかったけど)

ベランダに、イチゴの苗を置いていたけど、
雨で土から浮いているのもあって
置き場所を奥の方に移動しようとベランダに出た途端、ぬれねずみ
マンションと違って、ベランダの幅が小さいので、あんまり変わんないけど
家の中に入れるわけにもいかず、台風が過ぎるまでこのまま放置

シャッターがガタガタと音を立てて、
何かあった時のためにと起きていたクマさん
疲れて10時には寝ちゃいましたとさ



Sさん曰く
いざとなったら、イタチ連れて避難するから

えらい時にホテル開業させてしまったもんだと、気の毒になってしまった

台風はなんとか無事にやり過ごせて、今日は見事な秋晴れだけど、
昨日までは、も、やめようや(旅行)という気分だったわ


よろしかったら、ポチっとお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックインしてくれたので | トップ | 取り敢えず、行ってきます(._.) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2019-10-13 20:08:32
ネルくんのアップ、かわいい~(*^_^*)
かあちゃんさん宅もイタチホテルさんも無事にやりすごせたようで。
私の実家(関東です)も無事でホッとしました。
明日出発でしたよね!?
楽しんできてくださいね。
充奈さんへ (かあちゃん)
2019-10-14 12:38:52
たった一週間だから荷物も少な目と思いきや、寒いところに行くって、服がかさばるということに気が付きましたがな(;´Д`)
おまけに、出発時に雨です。どんだけ降らせりゃ気が済むのかねえ 雷神様は?

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事