フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

災害女の貧乏神、クマさんに浮気する

2020-07-02 12:11:56 | 災害

釣りが趣味のクマさん

ここのところ、ず~~~~っと行けなかったので虫がうづいていたらしい

3週間前から計画を立てて、とうとう二泊三日の釣り旅行を実行

車にて内房へ

宿泊は台所付きのアパートを見つけたので、魚が釣れた時も大丈夫

ってことで、

6月30日! 朝4時に、張り切ってそっと車で出かけて行った

その日から、梅雨前線、今までにないくらい大活躍

こちらでさえ大雨がずっと降り続き、強風が吹き荒れて、豪雨警報が出る始末

クマさんのいたところでも似たようなものだったらしい

翌日も同じようなもので、つまり

釣りなんざ全然でけん日を、わざわざ選んでツアー実行したもよう

仕方ないから、なんか買って帰る

だそうで

あ かあちゃんのせいじゃないからね~~

 

ネル、病院から帰ってきてから、一人暮らし開始

現在、薬と、z/nという専用餌だけにして、オヤツもなし

新しい餌にすぐ馴染んでくれるか疑問だったので、最初はいつもの餌を2割くらい混ぜた

けど、食いしん坊のネル

今は、z/nだけだが、ちゃんと食べている

体重は、750gの最低ラインから7月2日朝測ったら850gに復活

今日、物置から別のケージを出してきたけど、これにあうトイレがない

間に合わせの段ボールの上にプラスチックケースを置いたけど

はずしっぱなしの汚し放題

百均に行かねばならぬ

獣医さんには、投薬は二週間続けてほしいと言われたけど

粉状じゃない3粒を飲ませるのはけっこう大変よ~

 

 

よろしかったら、ポチっとお願いします  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかまさかの((+_+)) | トップ | チビゴンズのの疑問 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2020-07-06 15:58:07
薬があっているようでよかったですね
Unknown (充奈)
2020-07-06 18:32:40
うちの子のアレルギー(?)の薬も錠剤でした。
医者に「砕いてコンポートに混ぜて飲ませて」と言われました。
人間が食べるコンポートで大丈夫なのか?と思いながら、赤ちゃんの離乳食用のコンポートに混ぜて飲ませました。
ほんのり甘いので、ぺろぺろ舐めてました。
マミヤさんへ (かあちゃん)
2020-07-07 12:00:57
体重は増えたけど、うんPはなおらん(;´Д`)
充奈さんへ (かあちゃん)
2020-07-07 12:05:38
3種類なので、今のところ、1粒ずつ口を開けさせては放り込んでシリンジで水をちょっと流し込むやり方してます。
かなりご不満な様子ですが、ごっくん(;^_^A
この方法がダメになったら、砕く方法に切り替えますか(*´з`)

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事