日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

広島へ持っていく折り鶴、孫と一緒に袋詰め!

2015-08-01 19:27:00 | 日記

上は、私の兄の畑でスイカをゲットして満足。下は、広島へ持っていく折り鶴を45個も袋詰めし、やったと喜んでいる様子。

 今日は,義兄・姉の所(私の里)に孫を連れて行きました。義姉のお見舞いも兼ねて。
夫が昨晩買って来ていた、ハモをてんぷらに料理し、巻き寿司などをスーパーで買って、一緒に昼食を食べました。
 孫たちは、さっそく義兄にねだって、ザリガニとり。田んぼのある水路にたくさんのザリガニがいっぱい。今年も30匹ぐらいとりました。
 また、丹精こめて作ったトマトやスイカ(写真)を収穫させてくれました。

 今日もとても暑い日で、汗だくです。帰宅後、さっそく、ザリガニを大きな入れ物に移し、瓦などで影を作ってあげていました。
そして、小1の男の子は、プールに水を張って、自分とザリガニ3~4匹で遊んでいました。

 Yより、Sは、写真をとるとき、ほとんど変顔だからカメラを見たら、思わずふきだしてしまいます。今日の写真もSといっしょに笑っちゃいました。

 今日は、さらに紙粘土や夜は花火も楽しみました。盛りだくさんの思いでいっぱいでした。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりの暑さに、バテ気味! | トップ | ヒラメ釣りに、のとろ原キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事