日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

幼稚園の入園式

2018-04-13 22:53:34 | 議会

赤磐市立山陽西幼稚園の入園式の様子。

 午前10時から山陽西幼稚園の入園式があり出席。今年は9名の入園児でした。3歳児ですから、お母さんと一緒に座り、約30分ほどで式は終わりました。山陽2丁目5名、4丁目2名、1丁目1名、河本1名の入園児とのことでした。これから初めて親から離れての園生活、がんばってね。

 今日は、赤旗号外4月号を8000枚、表だけ印刷しました。「6野党の結束で安倍政権を追い詰めます」「安倍9条改憲ノーの声を地方から広げよう」という内容です。議会報告とセットで来週から配布する予定です。みんなに知らせ、世論をもっともっと広げなければと思っています。

 明日の14日は、午後4時から5時まで、山陽コープ店前で、安倍改憲反対の3000万署名行動。


 あさっての15日の午後1時から2時まで、赤磐市役所の駐車場に集合して、「安倍内閣は総辞職をせよ」「安倍9条改憲ノー」などと訴えて周辺をデモ行進する予定にしています。ぜひご参加ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の入学式 | トップ | 自動運転実証実験、署名、観劇も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事