映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

ネタバレあり『ダンボ』(2019年製作の映画)

2020-01-27 | ネタバレあり




勝手な話を長々と。。。

ゾウが空飛べることもすごいけど
人間がペラペラ喋ってることをサラッと理解できることがすごい。

悪役のマイケル・キートンが明確に悪いやつだから
他が良い人たちに映るけど
動物を調教して金を稼いできた〝サーカス〟自体は無罪なの??


マイケル・キートンは頭も悪いから自分で勝手に破滅の道へ進んでくれた。

この悪役がもっと頭が良くて上手くやられてたら
この映画の登場人物たちにはダンボは救えなかったかもね。


ラストについては以下に。
































ラスト。
動物たちを自由にしよう!つって
ダンボとジャンボは船に乗せられる。

他の動物たちはただ単に檻から放つだけ。
虎とか熊とかワニとかいたけど、、大丈夫??
生きてける?
人食ってない?
無責任じゃない?

いきなりダンボとジャンボは船に乗せられて
次のシーンではアフリカで象の群れと混じって幸せに暮らしてるシーン。

アフリカの港に着いてから誰がダンボたちをジャングルに連れて行ったの?
そんな連絡してなかったよね。それにかかるお金は誰が?

あ、空飛んだのか。
ジャングルまで飛んで行ったのか!
ダンボがジャンボを背中に乗せて。
すごいじゃん!それまで女性一人背中に乗っけるので大変だったのに!
やるじゃんダンボ!

人間たちも
「きっとダンボならアフリカの港からジャングルまで飛んでいけるはず!ジャンボ背中に乗せて!」って信頼していたんだね。

ゾウと人間とのステキな信頼関係!
さすがドリームランド!

で、竹内まりやの主題歌。

終わり。





最新の画像もっと見る