Many pictures

2023/11/03

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
文化の日ですね





りんごを購入したいため
お邪魔しました


りんごジュース
一杯100円
あっまい美味しかったです
とっても美味しい


工場のみなさんと
お客様へ
国吉りんごと
鱒の寿司の
差し入れをいたしました


贈答品のりんごの購入もしました


今日は
裁量労働の法改正内容
個別の合意と
2024年4月1日以降の手続き方法と
コンプライアンス上の注意点と
年収への壁への対応と
キャリアアップ助成金
社会保険適用時処遇改善
社会保険適用促進手当の
いくつかのパターンと
年末調整資料の配布時期の取り寄せ期間を見越した動きが必要だと学びました
今年の国外居住の扶養親族要件の改正と
退職金を受給した扶養親族報告欄の追加と
住宅ローン控除区分の
変更改正がありましたね
特に外国人実習生等の母国に扶養親族がいらっしゃる人には扶養親族1人ずつに
仕送りが必要となっており
親族関係確認書類の
翻訳したものも必要ですね

わたしは10月の月末から
11月にはいり
非常に
非常に
非常に気ぜわしくなりましたよ

暑い日でしたが
おでん弁当を5人分作りました
富山在住の人には
赤蒲鉾と昆布蒲鉾と玉葱練り物を入れて
福井在住の人達には
厚揚げと焼き豆腐を多めに
夜中から今朝まで
コトコトと煮込みましたよ

それと


柿取りは
明日も頑張りますね




ご覧くださり感謝
ありがとうございます
みなさんにとって
より良い日になりますように















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の記録」カテゴリーもっと見る