それいけ!!オババマン!!

概ね いつも元気です!!
何かあったらすぐ行くぞ!!

桜 井の頭公園

2012年04月06日 | 日記

おはようございます
今日は少し肌寒い朝です

昨日は昼間はコートがいらないくらいの暖かさでした
友人と吉祥寺で待ち合わせして 井の頭公園に行ってきました
桜は五分咲き 日曜日ころは満開になるでしょう
春休みとあって小さなお子さんで街はにぎわっていました


ランチは井の頭公園入り口にある芙蓉亭で・・・

              


予約していなかったので眺めのいい窓側の席には座れませんでしたが
ヒヨコマメのスープ カツオの粒マスタードのマリネなどおいしくいただきました
周りは同じ年頃の妙齢というにはそこも通り過ぎた女性が多く・・・
それもそのはず昼間は男性も若い女性もみな働いたり子育てで忙しいからですよね 
そのことに感謝しながらも 久しぶりに会話も弾んで白ワインなど昼間から飲んでしまいました




お店の前には春のお花がいっぱいです
きれいだけれど もうちょっと一手間かけたらなぁ~など余計なことを考えるのがおばさんの悪いクセ



公園の入り口です 周囲は道で囲まれているのでいろいろなところから入ることができます
もうちょっと先にはジブリの森がありますよ




桜は日陰では五分くらいでしたが 日当たりのいいところはかなり咲き進んでいました



満開だともっときれいなのですけれどね



井の頭弁財天です 




弁財天を抜けるともみじはもう新芽が出てまぶしかったです



なんという名前の椿でしょう きれいなので思わず一枚・・・

 

この後 動物園をみて(私 動物園が大好きなのです)
またお茶をしてさよならしました

暖かいので家のチューリップたちも葉っぱでなく蕾もチラッと見えてきました
また アップしますね!!
では!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-04-06 22:05:32
お友達とお花見されたのね♪
美味しいランチに楽しいおしゃべり、
何よりもリフレッシュできましたね!
山口は少し寒かったです。
明日と明後日、お花見しょうと思ってます。
Unknown (ま~ちゃんさんへ)
2012-04-07 08:04:01
おはようございます!!
お花見行ってきましたよ~
たぶん今日か明日くらいが満開だと思います。
でも日当たりのいいところは結構蕾が開いていました^^
こちらは今日の朝はちょっと寒いくらいです。
でも桜のきれいなところは人がいっぱいでしょうね。
お花見楽しんできてくださいね♪
ブログ楽しみにしています。
Unknown (みりん)
2012-04-07 09:00:26
おはようございます。
お花見&ランチいいですね~。
美味しそうなランチ
かつおのマリネ白ワインと合いそうです。
fukuhanaさんはボートには乗らなかったの?
私 年甲斐もなくこういうのが好きなので
乗ってみたいな~
椿とってもステキ
楽しい春の1日でしたね。
Unknown (みりんさんへ)
2012-04-07 20:36:30
こんばんは~
お花は明日が見ごろでしょうか?
まだちょっと早かったです
たぶん日曜は人でいっぱいになりそうですよ。
混んでいる所が嫌いなので、いつも桜の花が満開よりはちょっと早目か少し散っているときに行きます。
桜は花びらがはらはらと散る時が趣があって好きです。

私もボート大好きですよ~
自分で言うのもなんですけど、漕ぐのうまいんです
でもボートに乗ろうとしたら体重オーバーですよって言われて…
な-んちゃって
実は友達が怖がりなのです

コメントを投稿