つぶやき・・・

不定期ですが、「何だか話したい、聞いて欲しい~」なんて事書いて発散しています。

春~♪

2007-02-26 15:07:48 | Weblog
お天気の良い日が続いています。
昨日、ようやくスノータイヤからノーマルタイヤへ交換。
例年、雪の為に替えて・・・しかし何回あっただろうか?雪道走行・・・・?
数える程しかなかった。
それはとても楽で良かったのだけど・・何だか?変な気分です。
今年の夏は思いっきり暑いのかも?・・そんなのイヤだな~

↓マシャのライブへ大阪へ行った後、親戚の結婚式があり帰宅後、今度は2日後に家族で大阪へ行ってきました。

家族旅行も兼ねてだったので、10日は大阪繁華街へ。
11日はユニバーサルジャパンへ。
家族そろって旅行なんて何年ぶり?
よその家族の話を聞くと1年に1回はとか?
2年に1回くらいは・・とか聞くのに・・・ま、愚痴っても仕方ないかぁ

ユニバーサルの直ぐ近くのホテルに宿泊したので電車で大阪市街へ行くにもユニバーサルに行くにも、楽でした。
しかし、ホントに人・人・人だった。

チケットを買うのに1時間ほど待ち、入るのにも20分ほど、入ってお目当ての所へ直行したけれど・・・・

最後尾はこちらです。只今120分待ちとなっています

あら~~
・・なんて言ってても仕方がないので、シッカリ並んでやっと1つクリア。

・・・・次も120分待ち。待ちました。

ランチタイム~~・・・・・やはり1時間待ち

お土産を買うぞ~~~・・・買うのにもレジ待ちで・・・。。

何をするにも、待ち・待ち・待ち

旦那は昼からホテルに帰ってしまうし、長男はランチが済んでから一人で大阪市街へ行くと電車で行っちゃうし・・・

娘と2人、ウロウロと堪能?してきました。

テーマパークに来たら、待ちだけで疲れますね~

明くる日は、旦那の従兄弟(24才)の結婚式が堺市の結婚式場であり、最近の結婚式場は素敵ですね~
披露宴もテーブルに1人づつ担当の方決まっていて、飲み物は何をどれだけ頼んでもOK!
もう無くなるかな~って時になると、

何かお飲物、お持ち致しましょうか?」っとス~~っと現れる。
料理の説明をして、「このようにお食べ下さい」と丁寧にレクチャーされ、
今までに味わった事のないサービスを受けてきました。

・・・って私の経験のある結婚式場が古いだけなのかしら?

帰りは・・旦那は呑んでいるため、私が運転してに帰るしかなく・・・堺市から金沢をチョイ超えて・・・ぅぅう
夕方6時頃出発して途中福井県で1時間ほど休憩。

夜食をとって、また運転。
夜の走行は朝5時起きだった事や2日間遊んでいたので、眠くて眠くて、途中、霧が発生で前がよく見えにくく前車のランプの明かりを目当てに走行。恐かった

とか何とか言いながらもに計6時間かけて到着。
ふ~~~~

遊ぶのも疲れますネ~~

さてさて、次回の家族旅行は何時になるやら?

大阪に行ってきました(~o~)

2007-02-08 15:07:00 | Weblog
2月6日 マシャのBirthdayの日です。
マシャのLiveが有ったのです。
その日のチケットが取れた事はホントに嬉しかったです。

で取れたかどうか?確認をするのですが・・・
お席が用意されています」のオペレーターの声に、

キャーーー!!」知らず知らずの叫んでました。受話器握りしめて

その日、マシャ友さんと大阪駅で合流!ワクワク・ソワソワ
開演の時間まで、まだまだ時間はたっぷり・・・

グッズを買い、イソイソ?ホテルに戻り大事なグッズを大事に保管、イザ出陣!!目指すは“大阪城ホール

開演前にまた別のマシャ友さんも合流!
そして、その日に初めてお目にかかるマシャ友さんにも会う事も出来ました。
BBSでは親しくさせて頂いてても、まだ一度も顔を合わせた事のない方との顔合わせは嬉しいような?恐い?ような?感じです。

「帽子をかぶってて、ピンクのセーターで黒の鞄・・・」
薄暗くなってくる会場辺りを目をこらし探す、探す
何度かで確認をとりやっと・・・

「ひゃ~~どうも^~初めまして~」何だか会話になってるような?なって無いような?・・でも凄く嬉しい物です。

その日のLiveは盛り上がってましたよ~
マシャ~帰さないよ~~」くらいの勢いで最初からファンは熱気にバンバン?

マシャもニコニコ顔で、歌い、ギターを弾き!
マシャとファンとの心地よい駆け引きで、最高に盛り上がった一日でした。

あくる日、帰路につく足取りは重く・・・
しかし日常は現実的に普通にヤッテきました。