かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中能登町で日章旗購入補助予算「祝日に国旗を揚げ、地域で愛国心を育てたい」

2012-09-12 08:08:02 | Glorious Japan Forever
↓ いつも応援ありがとうございますっ ↓



国民の祝日は日章旗を!

**次は9月17日の敬老の日**

…敬老の日は、まだまだ9月15日がなじむわー

【9月12日(水)抗議活動のお知らせ】
★ 毎週決行! 韓国大使館へ抗議行動◆アンチ水曜デモ
http://shukenkaifuku.com/?page_id=1299
9月12日(水)12:00~13:00 *注意*第三水曜日は14:00~です
【場所】韓国大使館前(新宿区四谷4ー4ー10)

=====

<国旗>購入費用を補助、補正予算案を提案 石川・中能登町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000049-mai-pol

石川県中能登町は、町民が購入した日章旗の一部費用を補助するため、
300万円を含む一般会計補正予算案を7日開会の町議会に提案した。町は
「祝日に国旗を掲げる町民を増やし、地域で愛国心を育てたい」としている。
国旗国歌法を所管する内閣府は「同様の制度については聞いたことがない」としている。
日章旗の購入後に領収書を町に提出すると、町内で利用できる商品券1000円分を受け取れる。
町は、日章旗価格を2000~5000円と見積もり、町の全6600世帯の約半数分を
補正予算案に盛り込んだ。町議の間に強い反対意見はなく、補正予算案は可決される見通し。
町によると、05年に合併する前の旧鳥屋町が80年と98年、日章旗を全戸配布したことがある。
町は、広報誌で祝日の掲揚を町民に呼びかけ、町職員には自宅での掲揚を求めている。
杉本栄蔵町長は
「掲揚は強制ではない。日本人としての自己を見つめ直す機会として、自主的に掲げてもらいたい」
と話している。
ジャーナリストの斎藤貴男さんは「愛国心は内心の問題。表現の仕方は人それぞれあっていいはずだが、
日章旗を掲げるかどうかで愛国心の有無を測ることになりかねない。強制ではないというが、
住民への“踏み絵”になる可能性がある」と指摘している。
毎日新聞 9月7日(金)12時26分配信
(転載ココまで)
=====

購入費用を補助するのがいいのかどーか賛否はあるかもだけど、
町内商品券でのキャッシュバックで地元の経済もちょっと回るのかも!だし、
これをきっかけに日章旗を祝日に掲げる町民が増えるのはいんじゃね?
みぎへならえ!協調性を是とする日本人、町内の賛同者同士が「みぎへならって」日章旗掲揚!
「みぎへならえ」でも、あくまでも町の呼びかけはきっかけに過ぎないわけで。
だって、たとえ購入費用補助出るからといって、欲しくもないもの、買わないでしょ?
たとえば「大清国属高麗国旗」にいまなら補助がでるよ!
って言われても、イラネ!つか、属国俗国旗なんぞカネもらってもイラネー!

燃やすとか破くとか食べるとかしないから、絶対不要!

>愛国心は内心の問題 表現の仕方は人それぞれ

ええ!そのとーりです。が!強制はしないんだし、いーだろ!
住民全員に「強制」とかしたら、なりすましが火病起こして騒ぎだすだろーし!

「軍国主義」「右傾化」騒ぐ輩に、日本人の愛国心の芽は摘まれ、自虐史に塗りつぶされてきた。
それを長年やられ続け「愛国心を表立って表現する=ウヨク」とレッテルを貼られた。
今、やっと、呪いが溶け始め、特亜言うとこの「右傾化」する日本人が徐々に増えて来てるっ!

日本人でよかったー!日本が愛すべき素晴しい国でうれしいーーーーっ!!!

これがウヨクなら、ウヨクでケッコー!
ウヨクとよばれよーがネトウヨとよばれよーが、朝鮮人と呼ばれない限りなんとでも呼べ!

日章旗掲揚に予算を割く自治体、いいんじゃね?かけだしはそう思います。

汚鮮自治体「コリアン★パラダイスKAWASAKI」在住のかけだしからしたら、夢のよーな呼びかけ!
少なくとも特亜留学生に奨学金バラまいたり、国外に居る外国人の自称親族にまで税金免除してやり、
日本語も話せない外国人に生活保護支給してやったりするより、くだらん寒流ロケ誘致に血税流すより、
よっぽど日本の為になる使い方だと思いますわ。

能登に旅行に行って、日章旗がはためいてたら、ウレシイな。
特に最近、国内でも支那文字愚民文字が各所に踊ってる状況だから。

↓ 国民の祝日に日章旗が踊る東大阪の町! ↓
国民の祝日に国旗掲揚!東大阪枚岡神社発「国を思う」活動~次回の海の日(7月16日月曜日)は日章旗を!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/caee7d6186f00bc014b6ee82b670fdd9

↓一方、6月の記事が(激怒)↓

日の丸条例案:尼崎市議会で可決「半歩前進」と自賛 強制に批判も /兵庫
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120627ddlk28010400000c.html

尼崎市議会(定数44)で26日成立した「日の丸条例」。
100人を超える傍聴者が見守る中、学校を常時掲揚の対象外とする修正案が賛成多数で可決された。
賛同した議員は「半歩前進」と自賛する一方、反対する議員は「強制はおかしい」と批判した。
条例は、市役所や消防署、議場、市主催の式典、市立学校の入学式や卒業式で日の丸掲揚を義務づける内容。
今年2月に最大会派「新政会」がすべての公共施設で常時掲揚する原案を提出。
公明党会派は対象から学校施設を除く修正案を提出した。委員会では両案とも否決されたが、
この日、修正案が可決された。議長から市長に送付された後、20日以内に公布される見通し。
新政会の丸岡鉄也議員は「会派(11人)だけで過半数は取れず、他会派の協力が必要だった。
一歩ではないが半歩前進できた。学校施設については今後考えたい」と話した。
公明党の仙波幸雄議員は「学校施設での掲揚には根強い反対があり、落ち着くところに落ち着いたのでは。
(学校では)正しい歴史認識を教育することで、一部の『日の丸アレルギー』を解消していきたい」と話した。
毎日新聞 2012年06月27日 地方版
(転載ココまで)
=====

>市役所や消防署、議場、市主催の式典、市立学校の入学式や卒業式で日の丸掲揚を義務づける

これは「強制」で問題ないだろ(激怒)
つか日章旗掲揚を「強制するな」と文句つけるって、ナニ?(激怒)
お里が知れますわ。半島ですね(激怒)
出自もさることながら、お宅らどこの国の税金で給料貰ってんだ!っちゅう話なんですが(激怒)

>学校施設での掲揚には根強い反対

これ、いい加減にシル(激怒)
学校で日章旗上げる!上げない!
君が代歌う!歌わない!起立する!しない!
オトナ達が半狂乱になって騒いでるのを見て、日本の宝:子ども達はどー思うんだよ(激怒)
かけだしは君が代起立するしない報道を見て「君が代=漠然とタブーがある」と長年思ってたよ!

いや~川崎と尼崎。汚鮮度対決したらいい勝負かも(号泣)否!そんなこと言ってられない!
どっちが先に除鮮完了するか、競争する方が現実的かもしれません(発奮)

↓ こんな基地外民族に地方自治横やり入れられて来たかと思うと、腹立たしいわっ(激怒)↓

韓国が天皇はもともと韓国人であると主張 / 韓国大学総長「君が代は”キム家の世の中”という意味」
http://rocketnews24.com/2012/09/07/246631/

『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。学校の入学式、卒業式などの行事や
ワールドカップやプロ野球の開幕戦など、数多くのイベントで歌われる日本人にとって非常に大切な歌である。
だが、そんな日本の歌である『君が代』を、「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、
李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。
イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで数多くの日本語の語源は韓国という
主張を繰り返していることから、一部で有名な人物なのだが、イ氏いわく
天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」らしい。
紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、
あまりに内容がアレすぎるので分かりやすく伝えると、イ氏の主張は以下のとおりになる。

<イ氏の君が代韓国起源説要約>

日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉
 ↓
韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を作ったり、
九州に「狗耶国(クヤグク)」という「金(キム)」氏が王の国を作った
 ↓
その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる
 ↓
日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、
キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ
 
つまりイ氏いわく、君が代は天皇をたたえる歌であり、天皇の祖は韓国から渡来したキム氏。
つまり「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だという。

あまりにヒドすぎる主張なので取るに足らないものかもしれないが、
イ・ナムギョ氏は数多くの海外の大学や、日本の私立大学とも交流協定を結んでいる慶一大学校の総長だ。

彼は兵庫県の芦屋大学大学院を修了し、駐大阪韓国総領事館副領事・駐福岡韓国総領事館副領事も
つとめたことがあるため、日本に対する知識も相当深いはず。
なのにいったいなぜこんなにもありえない主張をするのだろうか……。

韓国毎日新聞のコラムを見た韓国人や、慶一大学校でイ氏から教育を受けた学生たちが
「天皇はもともと韓国人」と真剣に思ったら大問題である。
サンタクロースやビッグバンを韓国起源だといっているのはまだマシかもしれないが、
さすがにこれはあまりにも不敬すぎる。
かなり前のコラムではあるが、イ氏には早急にこの説を撤回して欲しいものだ。
2012年9月7日 参照元:韓国毎日新聞
(転載ココまで)
=====

…朝鮮人が日本内に紛れ込み、君が代反対する一方、半島では君が代ウリナラ起源(呆)
そしてあろうことか、天皇陛下を朝鮮人呼ばわり(激怒)

んなわけねーだろ(激怒)
皇室は日本人、万世一系で脈々と続いてるんです、朝鮮の血なぞ入ってません(激怒)

君が代が、皇室が、日本が、
嫌いなの?それとも好きなの?どっちでもいいけど。

絶対に、金輪際っ!かかわるなああああああああああああああああああああ(激怒)

人気ブログランキングへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
コメント (44)