中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

「カバーズ」を聴きながら

2009年06月02日 | 福田徹の生き方

 皆様、おはようございます。今日は6月2日火曜日、中小企業診断士の福田徹です。


 タイ旅行中のある日、ネットカフェでyahoo!japanを開いたら、清志郎が死んだと書いてありました。

 日本に帰ったら、「カバーズ」を聴こう、その時そう思いました。

 洋楽のカバーアルバム「カバーズ」(1988年リリース)は、オリジナルの名曲達とともに、RCサクセションを代表する作品の一つです。

 当時21歳の私には、このアルバムは強烈でした。このアルバムの放つ強いメッセージには、強く影響をうけました。

 そして、影響をうけた当時からさらに21年経ってしまったのだと思うと、不思議な感覚です。当時37歳位のすでにおじさんだった清志郎が、こんなにも強いエネルギーを放っていたんですね。

 特別な人清志郎と比較すること自体がおかしいですが、現在42歳の私が、どのくらいのエネルギー量で誰かにメッセージを伝えられるかを考えると、彼はやはりすごい人だったんだと改めて感じています。

 日本に帰ってから数週間の間、「カバーズ」ばかりを聴きながら、こんなことを考えていました。

 合掌


※amazonサイト
アルバム「カバーズ」

ブログ作者ホームページ
福田徹コンサルティングオフィス


※ランキングは最初の壁に突き当たって、現在伸び悩み中です。下のバナーをクリックして、暖かい応援をお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ 
一日一回のクリックが大きな応援になります。

※この記事のカテゴリー
福田徹の生き方

※お奨めの記事
お代わりコーヒー論
マクドナルド商品券のしくみ
コミュニケーションの場づくり
診断士から見たフランチャイズシステム
補助金、助成金とは?
新人教育の極意

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?