源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

みかえり温泉 彩花の湯

2006-12-23 15:45:40 | 本物の温泉を探せ!
今回は『みかえり温泉 彩花の湯』に入湯。
ここは3年ぶりの利用になるのだけれど、前回は温泉に目覚め始めた頃だったんで、あまり詳細は覚えてない。
ほとんど初心者気分でいざ突撃開始。

とはいえ・・・あたりはすっかり日が沈んで真っ暗。
写真は撮ったけれど、ケータイなので、画像は不鮮明で・・・しょうがないか。
施設はキレイな印象で、食事処も併設している。
食事メニューがかなり整っている印象で、ちょっとしたドライブイン感覚かな?

浴室は内風呂と露天風呂があり、無色透明の源泉が注がれている。
掲示を見ると・・・源泉100%かけ流しで、塩素添加もないではないか!

す、素晴らしい。

実は、日帰り温泉施設は快適な入湯をあまり期待していないというのがホンネなんだけど、この『彩花の湯』は例外。
東京にもこんな施設が欲しいもの・・・ムリだろうけど・・・

露天風呂は冬季は加温しているので、湯温はちょっと熱め。
でも空気はヒンヤリしているので、バランスはとれている感じ。
内風呂はホントに適温で、快適な入湯を堪能!

一時間ほど湯につかり・・・またもや半ゆでダコ状態で脱出。
ほぇ~これに関しては学習能力はゼロだね・・・


みかえり温泉 彩花の湯
栃木県那須塩原市關谷西山1425-211
TEL 0287-34-1126
URL http://sk28.com/mikaeri/
入浴時間 10:00~22:00
入浴料金 700円
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------
コメント   この記事についてブログを書く
« 那須湯本温泉 共同浴場 鹿の湯 | トップ | 塩原日の出温泉 あかつきの湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本物の温泉を探せ!」カテゴリの最新記事