福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

年中組 初めてのお泊まり保育!!

2017年07月07日 | 日記

7月6日~7日 年中組は大江山へお泊まり保育に行ってきました!

ドキドキしながら登園してきた子どもたち・・・♡
お泊まり保育がんばるぞ!えいえいおー!と気持ちを高めてから出発~🎶

大江山についてお弁当を食べた後は水遊び!
本当は川遊びをする予定でしたが、川が増水していたため、水遊びになりました。
持ってきた竹鉄砲で思いっきりあそんでびしょ濡れになりました😊



夕方、お手伝いのお母さんたちが作ってくれたおいしいカレーをたべました😊
そのあとはお散歩にでかけて鬼の足跡も見てきた年中組♫
そして夜のお楽しみタイム!
手持ち花火をしたあと、打ち上げ花火を見ました♡



お風呂に入って、おやすみなさい~🎶


そして朝・・・☀
目が覚めてすぐ『お泊まりできた・・・!』と、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれた子どもたちでした♡
荷物の整理をしてお散歩に出かけて、ご飯を食べて・・・
最後のお楽しみは、宝探し★
「あった~!!」と大きな手裏剣を見つけたてんし・ゆりっ子^^
早速忍者に変身していました♫



グリーンロッジの人にお礼を言って、バスに乗って大江山出発~!
バス停にお迎えに来てくれたお母さんたちの『おかえり~♡』の声が嬉しくて
抱きついたり、とっても安心した表情を見せてくれた子どもたちでした!

とっても楽しい2日間でした♡
素敵な思い出がまたひとつできた年中組!
また大江山にみんなで遊びに行こうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿